12星座別・あなたの5月の恋愛運は?“恋愛ファイター占い”

2022年5月の12星座占いであなたの恋愛運をチェック!恋にいいことが期待できる「恋の勝負デー」、気になる相手を落とすためのアプローチや、パートナーをメロメロにする「5月のラブアクション」付きなので、ぜひ参考にしてください!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、国や地方自治体から新たな方針が発表された際には、準じていただきますようお願いいたします。感染状況等は日々変化していますので、最新の情報をご確認ください。(2022年4月1日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)の恋愛運



牡羊座

「ちゃんと確認することが大切!」


5月の恋は、あなた自身がしっかり目を開いて確認することが大切よ。

恋するとつい相手のことが良く見えてしまうけれど、ここはシビアな視点でしっかり見ることが長続きするコツと考えてね。和風か洋風かなんて食の好みも重要だし、笑いのツボなんかもずれると意外に違和感があるものよ。

それに何より確認しておきたいのが「付き合ってください」の言葉。これを忘れると後になってもめるもとになるから、ちゃんとチェックしておいてね!

牡羊座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:5月8日
5月のラブアクション:相手に少しわがままを言ってみる


牡牛座(4月20日〜5月20日)の恋愛運



牡牛座

「熱い想いで迷わず突き進む!」


さあ、覚悟はいいかしら。5月の恋はちょっと気合いが必要よ。誰にも知られずにいかに恋を前進させられるかがキーポイントになりそうね。

友達につい言いたくなると思うけれど、今回はあまり周囲に広がらない方がうまくいきそうよ。

ライバルを出し抜くこともあるかもしれないから、今だと思った瞬間のチャンスを逃がさないことが大事なの。隠していたあなたの熱い恋心を素直に相手に伝えてみてね!

牡牛座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:5月19日
5月のラブアクション:失敗は成功のもとと考える


双子座(5月21日〜6月21日)の恋愛運



双子座

「気付かぬうちに網を張る!」


さあ、頑張ってね。5月の恋はあなたの腕にかかっているわ。理由はないけど気になって仕方がないという人に出会えるときよ。

「自分でも恋なのかわからないのに、誘うのもなんだか……」と思ってしまいそう。でもこれでスルーしてしまったらせっかくのご縁が一つなくなってしまうことに。

ここは網を張って魚を取るように、仕事の相談などの理由を付けて自然に相手と仲良くなっている状態に持っていけると◎。事前の作戦が大切よ!

双子座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:5月21日
5月のラブアクション:相手の好きなお酒を飲んでみる


蟹座(6月22日〜7月22日)の恋愛運



蟹座

「ごまかしや駆け引きのない恋!」


5月のあなたの恋は、正面突破するような正々堂々とした恋になりそうね。

お互いの気持ちを探り合う駆け引きや、わざと気のないそぶりをするような態度はしたくないと思ってしまうのかも。それは相手も同様で、今あなたにアプローチしてくる人は、最初からはっきり好意を伝えて誘ってくると思うわ。

だからあなたも、正直に答えてあげなきゃね。好みのタイプではなかったとしても、いい友達になれそうならそれもありかもしれないわ!

蟹座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:5月15日
5月のラブアクション:年齢を問わず尊敬できる人を探す


獅子座(7月23日〜8月22日)の恋愛運



獅子座

「冷静になれるかがカギになる!」


普段冷静な人でも、恋をするとドキドキや不安がいっぱいで判断力が下がるものよね。でも5月の恋は、落ち着いて見極めることがカギになるみたい。

意中の人はいても、なかなか進展しなくてイライラしたことはないかしら。そんなときは一つ深呼吸をして、今は焦ってはダメと自分に言い聞かせて。

大事なのは、相手との関係が進むスピードよりも、それをどう進めるか。周りのアドバイスなんかも大事にしながら、ゆっくりと恋を育んでね。

獅子座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:5月26日
5月のラブアクション:礼儀正しい人の真似をする


乙女座(8月23日〜9月22日)の恋愛運



乙女座

「まるで異世界の体験のよう!」


5月のあなたの恋は、相手が「異世界の住人なのかしら?」と思えるくらい、不思議な体験の中で始まるのかもしれないわね。

「普通はこうだよね」とか「会社員ならこんな返事が返ってくるはず」といういわゆる「一般的」と言われることが通じない相手みたいよ。

意外な反応にフリーズしてしまわない柔軟性が恋を引き寄せる秘訣(ひけつ)だと心得て。なんでも面白がれる包容力を身に付けてね!

乙女座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:5月11日
5月のラブアクション:テラス席でゆっくりお茶を飲む


天秤座(9月23日〜10月23日)の恋愛運



天秤座

「その瞬間を見逃さないで!」


さあいいかしら、5月の恋は集中力がものを言うわよ。月の前半は忙しすぎてそれどころではないかもしれないけれど、後半は人と関わることが多いからそこがねらい目だからね。

「この人のそばにいたい」とか「デートしてみたい」と思う人が見つかったら、チャンスを見逃さないで。すでに意中の人がいる場合も、仲良くなるきっかけをつかめそうよ。そこで一歩踏み出せる勇気を持ってね。

事前に脳内でシミュレーションしておくと、案外スムーズに行動に移せるかもしれないわ!

天秤座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:5月3日
5月のラブアクション:相手とお揃いの物を持つ


蠍座(10月24日〜11月22日)の恋愛運



蠍座

「出会いのチャンスを見落とさないで!」


出会いの可能性が広がる5月、この機会を上手に活用しないのはもったいないわ。

ただし、出会いは休日や遊びの場からやってくるだけではないのよね。そこでダメだと諦めるのは、出会いのチャンスを見落としていることになるわよ。

特に月末は職場やその周辺でも気を抜かないでね。仕事では関りがないけど、擦れ違うときいつも気になっていたあの人が実は同僚の知り合いで、一緒に食事することに……なんてドラマが起こるかも!

蠍座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:5月23日
5月のラブアクション:ワンランク上の化粧品を使う


射手座(11月23日〜12月21日)の恋愛運



射手座

「仲間から恋人に変わるとき!」


5月の恋は、あなた自身の覚悟が必要になりそうね。仕事で同じチームの人や趣味のサークル、お店の常連同士のような、普段はグループで関わっている中の一人と関係が変わってしまいそうよ。

あなたが気になってデートに誘いたいということもあれば、相手が誘ってくる場合もあるかもね。元々信頼関係のある人だから楽に付き合えるはずよ!

うまくいったときに注意したいのが、あなたと相手が所属するグループのみんなへの伝え方。グループ内の恋は、時として他の人が気を使ってしまうこともあるから、タイミングは考えてから発表すること。

射手座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:5月17日
5月のラブアクション:気持ちを文章にして伝える


山羊座(12月22日〜1月19日)の恋愛運



山羊座

「自分が自分でいられる恋!」


5月のあなたの恋に一番大切なのは、自分の物差しを持つことかしら。

恋するとつい相手に合わせようと思って、相手の物差しですべてを測ってしまうのよね。最初はそれでもいいかもしれないけれど、だんだん息苦しくなってこない?

でも、恋する人と一緒にいるのにつらいなんてことになるのはイヤでしょ。もし相手が「自分に合わせてくれないとイヤ」という人だったら、あなたにふさわしくないのかも。自分でいられる恋が一番よ!

山羊座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:5月28日
5月のラブアクション:趣味を共有する人たちと会う


水瓶座(1月20日〜2月18日)の恋愛運



水瓶座

「仲の良い友達から始まる恋!」


5月のあなたの恋は、周囲からは「あのふたりはどうなっているんだろう?」と言われるものかもしれないわね。

いつも一緒にいるけど、どう見ても恋人というより、趣味を共有する仲良しの友達としか思えないんじゃないかしら。あなた自身も、「今の関係のままでいいのかな?」と悩むこともあるかも。

でも、激しく燃え上がるような関係だけが恋じゃないから、ほのぼのした雰囲気のままで大丈夫。のんびり構えて、ふたりのペースで進めてね!

水瓶座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:5月13日
5月のラブアクション:お互いの理想の生活について話してみる


魚座(2月19日〜3月20日)の恋愛運



魚座

「才能にほれる恋!」


5月のあなたの恋は、周囲からは驚かれるような相手との恋かも。

今のあなたが惹かれやすいのは、自分がすごいと思う才能を持った人。そして、ものすごく年齢差があったり、遠距離だったりするみたい。

それが原因で周囲の人からとやかく言われるかもしれないけど、あなたと相手が納得し合っていればそれでいいの。ずっと話していたいと思える相手なら、絶対に離さないでね!

魚座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!


恋の勝負デー:5月6日
5月のラブアクション:ハンドケアで指先を美しくする



【占い監修:魔女☆Maison】
心優しき魔女が多数在籍している占いサロン。恋の行方や人生の転機にも的確にアドバイス!占い鑑定のほかタロットや手相、占星術などの占い講座も毎月開催。関東各地のイベントにも積極的に出展中。