「エンジェルナンバー」って何?数字が持つ意味や見つけ方を紹介

エンジェルナンバーについて徹底解説!0〜9の数字が持つ意味や、どんなものがあって、どのようにして見つけたらいいのか、占い師の紅たきさんに取材して調べてみました。数字が教えてくれる天使からのメッセージに注目してみると、仕事や恋愛などの自分を取り巻く環境がさらに上手く回るかも!?

エンジェルナンバーとは



エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは「天使からのメッセージが込められている数字」で、「よく見る数字」「妙に気になる数字」のこと。

エンジェルナンバーはあなたにとって「意味がある数字」、あなたと「関わりの深い数字」なのです。

エンジェルナンバーから、今の運勢や今気を付けるべきこと、これから起こり得る幸せなことなどが分かります。

0〜9の数字が持つ意味



0〜9の数字が持つ意味

0〜9で始まるエンジェルナンバーにはどんな意味があるのでしょうか。

0が持つ意味


「0」は始まると同時に終わることです。つまり始まりも終わりもない状態、無限や永遠ということです。

1が持つ意味


新しい始まりに目を向けることの大切さを示しています。願いを現実にするためには、何か小さなことでもよいので「とにかくスタートしなさい」と教えています。

2が持つ意味


現実を受け入れ、人と協力し合うことの大切さを表しています。「2」はあなたが社交的になったり、協力的になったり、はたまた愛情深くなることをサポートしてくれます。

3が持つ意味


「3」は「協力者がそばにいるのでその人を頼りに進んでいくように」というメッセージです。また、あなたの技術や才能を生かすチャンスが来るという意味もあります。

4が持つ意味


「今いる場所から一歩踏み出す勇気を持って」と教えてくれています。夢や目標が叶うかもしれません。

5が持つ意味


人生が大きく変化し発展していく暗示です。変化を通じて、あなたは人から愛され、現状がどんどん良くなっていくでしょう。

6が持つ意味


お金や物などの物質的なことに執着し過ぎているという警告です。新しい物を求めるよりも、既に持っている物を大切にし、周囲に感謝しましょう。そうすれば、精神的な豊かさを得られます。

7が持つ意味


チャンスが来ているという意味。チャンスを生かすためには、成長と前進のために新しいスキルを学んだり、人の意見に耳をよく傾けることが大切です。

8が持つ意味


繁栄や豊かさを示しています。物質的な物だけでなく、チャンスやアイデアなどの精神的な満足感も得られる可能性があります。

9が持つ意味


一つのサイクルが終わるという意味です。いらなくなった物や、引きずっている思考や感情のデトックスをしましょう。そうすれば、次への流れがスムーズになります。

エンジェルナンバーにはどんなものがある?



エンジェルナンバーにはどんなものがある?

分かりやすいエンジェルナンバーには以下のようなものがあります。

ゾロ目の数字


ゾロ目は、エンジェルナンバーの中でも気付きやすく、代表的なものです。見るときは、良いインスピレーションを得られたり、勘が鋭くなっているときです。

何度も見る数字


「今日は何回も1の付くナンバーの車を目にした」とか「1が関係する時刻によく時計を見る」といった、何度も同じ数字を見るとき。それは、1という数字を通して天使があなたにメッセージを送っているのです。

自分の携帯番号に使われている数字


携帯番号はあなたにとってなじみのあるものです。自分の携帯番号のまん中4桁や下4桁と同じ番号を偶然目にしたら、それはエンジェルナンバーである可能性があります。

誕生日の数字


誕生日はその人にとってとても大切で意味のあること。例えば、5月15日なら0515、515などを偶然目にしたら、そこには天使からのメッセージが込められているでしょう。

エンジェルナンバーの見つけ方



エンジェルナンバーの見つけ方

エンジェルナンバーはすぐに見つかるものなの?日常のどんな場面にエンジェルナンバーはあるのでしょうか。

レシートの数字


「買い物をしてレシートを見たら、ちょうど777円のゾロ目だった」とか、「おつりの値段が自分の誕生日の数字だった」など、レシートの数字は分かりやすいです。

車のナンバー


車に乗っているときや、歩いているときなど、車のナンバーを気にしてみてください。「前を走っている車のナンバーがあなたの誕生日だった」なんてことがあるかもしれません。

本や新聞にある数字


たまたま開いた本のページ数や、新聞に記載されている数字など、普段は気にしないのにというところがカギになります。たまたま目に付いたり、妙に気になったということは、何かあなたに伝えたいことがあるはずです。

コンサートのチケットにある数字


座席の番号が気になったり、チケットナンバーがゾロ目や自分の誕生日だったり。偶然その数字を手にしたということは意味のあることです。

デジタル時計の時刻


デジタル時計を目にしたとき、たまたま意味のある数字だったり、いつも末尾が同じ数字だったりということも。毎日何度も見るものなので、気にしてみるとたくさんのエンジェルナンバーが見えてくるかもしれませんね。

恋愛関連のエンジェルナンバーの例



恋愛関連のエンジェルナンバーの例

エンジェルナンバーには恋愛にまつわる数字もあります。

0


過去のトラウマや自分の自信のなさを乗り越えて、「自分にふさわしい恋を手にできる」と伝えている数字です。

22


ふたりの絆を深めるのにふさわしい時期であることを伝えています。つまり、そろそろ永遠の愛を誓い合い、結婚をする時期だと教えてくれているのです。

2525


恋愛において良い変化が起こり、幸せになれることを約束してくれる数字です。例えば、「片思いが実る」とか、「恋人と同居することになる」といったことを伝えています。

404


「あなたの愛は天使に守られています」「今こそ、欲しい愛を手にするために大胆な行動を起こしましょう」というメッセージが込められています。好きな人への積極的なアプローチや、告白は吉と出るでしょう。

8787


恋愛成就の数字です。長い片思いが実ったり、長い付き合いの恋人との結婚が決まったり……。天使が導いてくれるでしょう。

取材・文/坂田圭永

【監修】
紅たきさん
占い師。コラムニスト。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、多くのサイトで占いコラムを執筆中。また、心理テスト、官能小説なども手掛け、マルチに活躍している。主な著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)などがある。
オフィシャルサイト:https://kurenai-taki.info/