B型男性の特徴や恋愛傾向を解説!あるある&血液型別相性占い

B型男性の特徴や恋愛傾向を徹底解剖!B型男性の行動や性格の傾向から、好きな女性に見せる好意サイン、B型男性が好む女性・嫌いな女性まで、占い師の紅 たきさんに伺いました。B型男子を好きになった場合はどうすればいいの?B型男性へのアプローチ方法と、血液型別の相性占いもご紹介します!

B型男性の特徴!性格&行動あるある7選



B型男性の特徴!性格&行動あるある7選

B型男性にはどんな特徴があるのでしょう。B型男性によく見られる性格や行動を挙げてみました。

独創性がある


独自の世界の中で自分の価値観をとことん極めていくタイプです。個性がとても強く、独特な感性やアイデアを持っていて、良い意味でも悪い意味でも癖があるといえます。

マイペースである


自分の軸をしっかりと持っており、自分の考えやペースを崩しません。自分に正直で分かりやすいともいえますが、不都合なことはすぐに忘れてしまう傾向もあります。

気分屋さんである


自分の気持ちに正直な分、興味のある・なしでテンションが激しく違うことが多いです。機嫌の良い時と悪い時の差が激しいので、気分屋さんと思われてしまう人もいます。

言いたいことをストレートに伝える


思ったことはそのまま口に出すタイプです。相手の気持ちに配慮して、オブラートに包むようなことはあまりしません。

新しいことにも積極的に挑む


一見無謀だと思われるようなことにも、尻込みせずにチャレンジします。自分に自信を持っていることもありますが、やる前にあれこれと悩むよりも、やってしまった方が早いと、体が動いてしまうのです。

面倒くさがり屋さんである


面倒くさがり屋さんなので、LINEの返信などはあまりマメではなく、既読スルーも多いかもしれません。また、部屋が散らかっていても気にせず、掃除も頻繁にするようなタイプではないといえるでしょう。

明るいお祭り人間である


にぎやかなことやがやがやした場所が大好きです。友人も多く、大勢でわいわい楽しく過ごすのが好きなタイプです。


B型男性3つの恋愛傾向



B型男性3つの恋愛傾向

B型男性の恋愛観とは?B型男性に多く見られる恋愛の傾向を見てみましょう。

好きになったらストレートにアタックする


面倒な駆け引きや演出は苦手なタイプです。好きになったら、ストレートにアタックすることが多いです。

ひと目ぼれしやすい


条件や人柄をじっくり知ってからではなく、インスピレーションで恋をしやすいです。ひと目ぼれしやすいタイプといえます。

束縛されたくない


恋人に対してはとても優しく気配りも十分しますが、干渉されたり、束縛されたりすると反発します。自分ひとりだけの時間も必要なので、連絡もデートもあまり頻繁にしなくてもいいと思うタイプが多い傾向です。


B型男性が惹かれる女性のタイプ



B型男性が惹かれる女性のタイプ

マイペースで分かりやすいB型男性はどんな女性に惹かれるのでしょうか。

きちょうめんでフォロー上手な女性


B型男性は個性的でマイペースです。自分の個性やペースを受け入れ、バックアップしてくれる、細やかな気配りができる女性に惹かれる傾向があります。

マイペースな女性


自分と同じマイペースな女性とは気が合うはずです。強い個性を自然体で受け入れられる、マイペースな女性だと、「一緒にいても楽だな」と好意的な印象を持ちます。

面倒見の良い姉さんタイプの女性


天真らんまんなB型男性の良さを理解し、丸ごと包み込んでくれる、面倒見のいい女性と一緒にいると安心感を覚えます。どちらかというと、年下より年上の女性の方が合うかもしれません。


B型男性を落とすなら?おすすめアプローチ



B型男性を落とすなら?おすすめアプローチ

天真らんまんなB型男性の気を引くにはどうすれば良いのでしょうか。おすすめのアプローチ方法をまとめてみました。

相手の好きなことに興味を持つ


B型男性が夢中になっているものや好きなことに興味を持ち、「教えて」「一緒にやりたい」というと喜んで教えてくれます。教えてもらったり、一緒の時間を共有したりすることで、距離が縮まっていくかもしれません。

聞き役になる


独創的な発想力を持っているB型男性は、周囲が引いてしまうような奇抜なことを言ってしまいがちです。そんな時に、男性の発言を「面白いね」と褒めれば、一気に好感度が上がるはず!日頃の愚痴なども聞いてあげると、さらに良いでしょう。

ストレートに「好き」と言う


B型男性は分かりづらいアプローチや駆け引きは苦手です。男性の目を見てはっきりと「好き」と言う方が、好感を得られ、相手の心に響きます。

LINEを頻繁に送ることは避ける


面倒くさがり屋さんなので、あまり頻繁に連絡すると厄介な人だと思われる可能性があります。たとえ親切心や心配する気持ちからでも、続けてLINEを送るのは控えましょう。LINEはたまに送る方が、新鮮だと思ってくれます。


血液型別占い!B型男性と相性がいい女性は?



血液型別占い!B型男性と相性がいい女性は?

B型の男性との血液型別の相性を解説!相性が良いのは何型なのでしょうか。

B型男子×A型女子


B型男子とA型女子は考え方も行動も正反対です。だからこそ欠点を補い合えるというメリットがあるので、相性は良いといえるでしょう。

B型男子×O型女子


O型女子は、B型男子の自分に正直で自然体なところを丸ごと受け入れてくれるので、お互いが安心できる関係になれるでしょう。長所と短所をうまく補える関係なので、一緒にいることで成長したり、元気になれたりする関係でもあります。

B型男子×B型女子


お互い自分のペースを崩さないので、残念ながらうまくいきにくい組み合わせといえます。ふたりの強い個性がぶつかり合ってしまいます。

とはいえ、同じ血液型だからこそ分かり合えることもあります。自分がされたら嫌だなと思うことは前もって避けたり、好きなことは相手にしてあげたりして、お互いにフォローし合えるといいですね。

B型男子×AB型女子


どちらも感性が豊かで個人主義なところが似ています。相手の考えていることが分かるため、一緒にいて疲れないでしょう。相性は良いといえます。


B型男性にはストレートに気持ちを伝えて!



B型男性にはストレートに気持ちを伝えて!

自分に正直でストレートなB型男性には、あれこれと考えて遠回しにアプローチするよりも、素直に自分の気持ちを伝えるのがおすすめです。告白する勇気がない人は、相手の好きなことに興味を持ったり、聞き役になったりして、徐々に距離を縮めるアプローチ方法を試してみましょう。

B型男性の特徴や恋愛傾向は、友人関係にも生かすことができます。血液型による特徴を知ることは、恋愛や人付き合いを円滑にするための一つの方法かもしれませんね。


取材・文/坂田圭永


【監修】
紅 たきさん
占い師。コラムニスト。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、多くのサイトで占いコラムを執筆中。また、心理テスト、官能小説なども手がけ、マルチに活躍している。主な著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)などがある。
オフィシャルサイト:https://kurenai-taki.info/