セキララ★ゼクシィ

恋愛、結婚、結婚式情報ならセキララ★ゼクシィ。セキララ★ゼクシィは花嫁へのアンケートをもとに恋愛や結婚・結婚式、芸能人の恋愛に関する情報を提供するサイトです。ウェディング情報も探せます。

ホワイトデーにもらって嬉しい&がっかりするものは?

2019年03月13日

 ホワイトデーにもらって嬉しい&がっかりするものは?

ホワイトデーのプレゼント、男性はよかれと思って買ってくれるけど、実はあんまり嬉しくないものってありますよね。

お互いの幸せのために、20〜30代の女性に聞いた「本当に欲しいもの&いらないもの」をご紹介します。
 
ホワイトデーにもらって一番嬉しかったもの
 
まずは本命の彼からバレンタインデーのお返しで「一番嬉しかったもの」を聞いてみました。王道はやっぱり、「スイーツ」「アクセサリー」「おいしいディナー」でした!
 
<やっぱりスイーツ最高!>
●「GODIVAのチョコを大きな箱で買ってきてくれたことです。今では空き箱をジュエリーボックスにしています」(27歳)
●「手作りのチーズケーキ。普段作ったりしない人が自分のために頑張って作ってくれたことが嬉しかった」(26歳)
●「ヴィタメールのマカダミアショコラ! 私も母も大好きなことを伝えてなかったのに『試食して一番おいしかったから食べてほしくて』と言われた時は運命を感じました!」(25歳)
 
<運命を感じた!アクセサリー>
●「ティファニーのダイヤモンドの入った指輪」(24歳)
●「ネックレス! 冬にぴったりのダイヤモンドが付いた雪の結晶のネックレスは可愛くて嬉しかったです!」(25歳)
●「人気ブランドのブレスレット。付き合ったばかりだったし、それほど高くないチョコをあげたので、全然期待していなかったのに、ちゃんと考えてくれていたことが嬉しかったです」(28歳)
 
<一緒においしいディナー>
●「ホワイト=白ということで、白身魚でおいしいフグを食べに連れて行ってもらった」(27歳)
●「人生で初めて星付きレストランに連れて行ってもらい、本当に素敵でした。物よりいろんな経験がしたいと言った私の思いも叶えてくれたし、予約はバレンタインデーよりかなり前から準備してくれたことを知り、感激しました」(24歳)
 
その他にも、大好きなテーマパークにサプライズで連れて行ってくれたり、お揃いの腕時計や欲しかったブランドのバッグをプレゼントされて嬉しかったというコメントが寄せられました。
 
意外と多かったのが、彼からもらった手紙に感動したというコメント! 普段は照れくさくて見せてくれない(?)彼の気持ちを感じて、ほっこりしちゃいますね♪
 
<まさかの「手紙」に感動!>
●「手紙。まさか男の人からサプライズでもらえるとは思っていなかったから」(21歳)
●「物はもちろんだけど、一緒に渡された手紙が嬉しかったです。手紙を書くのが得意じゃないと聞いていただけに嬉しかったですね」(22歳)
●「お返しと一緒にもらった手紙が嬉しかったです。歯の浮くような内容でしたが(笑)」(32歳)
 
それほど期待はしていないものの、もらったら嬉しくなるのが、「義理チョコ」お返し。どんなものが喜ばれているのでしょうか。
 

 
<ブランドもののスイーツ>
●「500円くらいしかあげてないのに、2000円のラデュレのマカロンを頂いたこと。すみません!(笑)」(25歳)
●「ブランドのお菓子。デパートにわざわざ買いに行ってくれた手間が嬉しい」(37歳)
●「自分では買えないような高級スイーツでおいしかったあ!!」(28歳)
●「ブランドのタオルとチョコのセット。自分ではブランドのタオルは、なかなか買わないので」(24歳)
 
<普段使えてセンスのいいもの>
●「王道ブランドのハンドクリーム。いくつあっても嬉しい!」(28歳)
●「スタバカード。自分の好みに合ったものを選べるから」(33歳)
●「ハンカチです。普段使えるので」(25歳)
●「ロクシタンのギフトセットをもらった。全く期待してなかったので、嬉しさ倍増」(27歳)
 
ホワイトデーにもらってがっかりしたもの
 
続いては、大好きな彼がせっかくプレゼントしてくれたのに、がっかりしてしまった残念な思い出を教えていただきました。
 
●「興味のないアニメとかのグッズ」(32歳)
●「おいしいチョコらしいが、お得な割れチョコをもらってちょっとそれは雰囲気がないかなと思った」(37歳)
●「手作りのクッキーをくれましたが、なんと母親と手作りしていたそう」(28歳)
●「コンビニでさっき買ってきたと分かる感じのチョコレート。ホワイトデーフェアのものではあったけど……」(33歳)
●「麻ひもとビーズで編んだ手作りのブレスレット」(25歳)
●「当時の彼氏に高級チョコレートを渡したが、お返しが手作りのクッキーでした。自分より女子力が高いかもと少し切なくなりました」(28歳)
 
一番多かったがっかりプレゼントは近所のコンビニやスーパーで買える市販チョコやお菓子の詰め合わせ。やっぱり彼が一生懸命選んでくれたという愛が感じられないとがっかりしてしまう女性が多いようです。
 
義理チョコのお返しも期待していないとはいえ、コンビニチョコやお菓子はやはりがっかり感が高いみたいですね(苦笑)。
 
●「チロルチョコの詰め合わせ。『質より量』というメモ書きが添えられていました」(35歳)
●「あめ。チュッパチャプスにリボン。ないわぁ〜」(38歳)
●「カイロ。ただの市販のもので、『なぜ?』と思った」(26歳)
 
今年のホワイトデーで欲しいものは?
 

 
最後に、2019年のホワイトデーに本命の彼氏からプレゼントしてほしいものを聞いてみました。ランキング形式でご紹介します!
 
<1位:人気のスイーツ(23%)>
●「自分の好みのお菓子をくれたら嬉しい。そしてそれを買った経緯を聞いて、自分のこと考えてくれたのかな〜と感じたい」(23歳)
●「一緒にケーキが食べたいです。普段ならコンビニスイーツでもおいしいけど、雰囲気のあるお店でデコレーションされたプレートで出されるスイーツは、特別感があるからです」(28歳)
●「バレンタインとホワイトデーはお互いおいしいものをプレゼントすると決めてます!普段は手が届かないおいしくお高いスイーツだとホントにテンションが上がるからです!」(24歳)
 
<2位:彼氏と一緒に行く旅行(19%)>
●「一緒に楽しめて思い出に残るから!」(29歳)
●「物をもらうのもよいが、ふたりの思い出が増えるのが嬉しい」(28歳)
●「思い出は一生のプレゼントだと思うので」(25歳)
 
<3位:おいしいディナー・ランチ(18%)>
●「一緒に過ごせる時間が嬉しいのと、大好きな人と食べるご飯はより一層おいしく幸せを感じられるから」(26歳)
●「スイーツとかお菓子よりも思い出になるから」(28歳)
●「一緒に過ごせる時間! あと、いらないものをもらっても大事にできないので」(29歳)
 
<アクセサリー、癒やしグッズも人気!>
●「彼からもらうアクセサリーは特別だから」(25歳)
●「挙式に向けてダイエット中だし、結婚したので高すぎる買い物はしてほしくないから!ちょうど良いところが、紅茶やハーブティーのセット!」(25歳)
●「そんなに高くないもので、一緒に楽しめる入浴剤とかがいい」(27歳)
 
もちろん、彼が選んでくれるものなら何でも嬉しいという声もたくさんありましたが、せっかくプレゼントするなら喜んでもらえるものがいいですよね。義理感を感じさせず、相手が喜んでくれる顔を想像しながら選べばきっとお互い楽しい気持ちになるはず。男性の皆さん、ぜひ参考にしてくださいね!(宮 みゆき)
 
【データ出典】
・ゼクシィユーザーアンケート「ホワイトデーのお返し/親へのごめんね」について
調査期間:2018/12/20〜2019/1/8
有効回答数:112人(女性)
 
 

記事一覧

セキララ★ゼクシィ新着

ホワイトデーにもらって嬉しい&がっかりするものは? ISIZE結婚(Powered By ゼクシィ)