私が好きな俳優さんは誰と結婚するのかなぁ

発表!「結婚したい有名人ランキング」2018

大好きなあの男性有名人とラブラブになりたい!できることなら結婚したい!――女子ならば誰もが一度は思い描く、永遠の夢ですよね。あの俳優さんと一緒に暮らしたら、あのお笑い芸人さんと子育てしたら……なんて想像するだけでニヤニヤしちゃいます♪

そこでセキララ★ゼクシィでは、今年も20〜30代女性に「結婚したい有名人」アンケートを実施!「俳優部門」「スポーツ部門」「お笑い部門」に分けて結果を発表します!

「俳優部門」第1位は高橋一生さん! 優しい笑顔と素敵な声に人気が集中



1位:高橋一生さん
「声と佇まいが好き。笑顔に癒やされる」(36歳)、「自分をしっかり持っていて、面倒見のいい長男で頼れそうだから」(29歳)

2位:鈴木亮平さん
「男らしくて頼れる雰囲気があるし、頭が良くて自分が知らない知識を持ってそうなイメージがあるから話していて楽しそう」(27歳)、「穏やかな包容力がありそうだから。それでいて独占欲が強いということなので深く愛してくれそう」(32歳)

同率2位:大泉 洋さん
「良いお父さんになりそう。笑いのある家庭になりそう」(34歳)、「ユーモアがある。機転が利く。頼りがいがある」(31歳)

4位:松坂桃李さん
「かっこいいかつ優しく、育ちの良さが出ている。姉妹に挟まれて育っているので女性への理解がありそう」(26歳)、「いるだけで癒やされそう。優しい笑顔がいっぱいの家庭になれそう」(25歳)

5位:斎藤 工さん
「味がある人だから、一緒にいると面白いことをひっそり言ってくれそうで飽きなさそう」(25歳)、「子どもが生まれても男として見られそうなほどの色気」(29歳)

同率5位:ディーン・フジオカさん
「知的なイメージなので、将来設計がしっかりしていて安心できそう。日本にとどまらず世界中を旅したり暮らしたりできそう」(27歳)、「すべてが完璧で一生ついていきたくなる」(33歳)

「スポーツ部門」第1位は、大谷翔平さん! 穏やかな性格と、将来性の高さを支持



1位:大谷翔平さん
「身体能力が高くて、若くしてメジャーに行けるくらいの実力もあり、これからしっかり稼いでくれそうだから」(33歳)、「性格が優しそうで穏やかそう。堅実そうだし、一緒にいたらまっとうに生きていけそう」(25歳)

2位:羽生結弦さん
「努力を支えたい。本当に大事な場面で頼れそう」(34歳)、「笑顔が可愛い。頭が良くて努力家なところも良い」(27歳)

3位:長谷部 誠さん
「日本代表のキャプテンなのでしっかりしているイメージがあり、引っ張ってくれそう」(25歳)、「温かいまなざしが好き。家族を包み込んでくれそう」(34歳)

同率3位:内田篤人さん
「笑顔が爽やかで、毎日元気をくれそう」(30歳)、「かっこいいし、ストイックな感じが素敵」(30歳)

5位:イチローさん
「人生で生きるための大切なことをしっかり持ってそうだから」(26歳)、「努力してる姿が尊敬できるし守ってくれそう」(33歳)

同率5位:宇野昌磨さん
「とにかく可愛い。あまり人付き合いが得意でなさそうなところも含めて可愛い。インドアな趣味もとても好感度が高い」(29歳)、「抜けているように見えて意外としっかりしている。野菜嫌いなところまで含めてサポートしてあげたい、幸せにしてあげたいと思える」(25歳)


「お笑い部門」第1位は設楽統さん(バナナマン)! 楽しい家庭を築けそうと高評価



1位:設楽 統さん(バナナマン)
「一緒にいて安らげそう。浮気をしなさそう」(25歳)、「優しくて一緒にいて楽しそうだから、話し合いながらなんでも進めてくれそうだから」(29歳)

2位:原田泰造さん(ネプチューン)
「一緒にふざけて、温かい家庭ができそう」(33歳)、「子ども好きそうだし、作ったご飯をなんでもおいしく食べてくれそう」(33歳)

3位:徳井義実さん(チュートリアル)
「面白いし頭がいいと思う。意外と大事にしてくれそう」(27歳)、「話し方が優しくて、見た目はクールそうなのに、猫について話すときの顔が癒やされるから」(38歳)

4位:渡部健さん(アンジャッシュ)
「記念日にはとっておきのお店に連れて行ってくれそう」(33歳)、「知識が多くて話が面白い」(34歳)

5位:又吉直樹さん(ピース)
「いろいろなことを知っていて自分の人生を豊かにしてくれそう。浮ついたイメージがないので大事にしてくれそう」(27歳)、「落ち着いた雰囲気が好き、お互いに干渉しすぎない生活を送れそう」(25歳)



皆さんの好きな有名人は、上位に入っていましたか? 意外なランキングに驚いたり、「私も同じ!」と共感できたりしたのでは?
ちなみに、2017年のランキング1位は、俳優部門が綾野剛さん(今回13位)、スポーツ部門が羽生結弦さん(今回2位)、お笑い部門が徳井義実さん(今回3位)でした。

大好きな有名人との憧れの結婚生活……想像するだけで何だかドキドキ、ワクワクしちゃうものですね。ランキングを見ながら、いろいろ妄想しちゃいましょう♪(山崎はるな)


【データ出典】
ご自身に関するアンケート 2018/2/21〜2/23実施
有効回答数:310人
(インターネットによる20〜30代女性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)