クリスマスにドタキャンされた・・・

【体験談】ひど過ぎる!“最悪なクリスマス”の思い出

もうすぐやって来るクリスマス。多くのカップルにとって、1年のうちでも最大級のイベントといえるクリスマスに、悲惨な体験をしたという人も少なくないようです。

20〜30代の女性に「クリスマス、もしくはクリスマスイブに、『悲惨な恋愛体験』をしたことはある?」と聞いたところ、「ある」と答えた人は22%。どんな悲惨なクリスマスだったのか、ご紹介しましょう。

クリスマスに浮気&二股疑惑



クリスマスに浮気&二股疑惑

●クリスマスに一緒にいる約束をしたのに、夜の10時くらいには用事があると言われ解散。後から知った話、違う女の子と会っていた(21歳)

●高校生の頃、気になる先輩とクリスマスに会う約束をしたのですがなんと3時間も現れなかった。今考えれば二股されていたのではと思います(31歳)

●付き合っていると思っていた相手に本命から連絡が来たらしく、遊んでいる最中に本命のところに向かって行った(28歳)

●友人カップルとダブルデートをしていたのですが、気が付くと彼氏と友人が隠れて手をつないでいました……(26歳)

クリスマスにケンカ!



●多忙な彼を気遣ってプレゼントなしの約束をして、当日サプライズで気持ち程度の手袋をあげたら不機嫌になった(33歳)

●クリスマス当日にケンカになり、旅行に行くはずが行けなかった(27歳)

●家にサプライズでケーキを準備していたので、食事を終えて2軒目に行かず早く帰ろうと彼を促したらケンカになった(30歳)

●初めての彼氏とのイルミネーションデートで、彼から「寒いから帰ろう」とひと言。それ以来、クリスマスにイルミネーションがトラウマです(27歳)

ディナーが準備不足で……



ディナーが準備不足で……

●婚活で知り合った人と初めて会ったのがクリスマスイブでした。待たされた揚げ句、空いている店もなく、ファストフードで済まされました(38歳)

●出掛ける場所は彼がサプライズで決めてくれていたが、その後のプランが立っておらず、ディナーがどこも行列で結局ファミレスになった(23歳)

●ディナーの予約をしたと言っていたのに、予約がされてなくて、ファストフードだった(30歳)

●好きだった男友達とデート。しかし相手はデートだと思っていなかったみたいで、連れて行かれたのはおじさんばかりの居酒屋だった(29歳)

体調不良になってしまった



●クリスマスディナーを予約してくれていたのに、胃腸炎になり断念した(31歳)

●初デートした相手と人生初ワイン。気付いたら記憶がなく、家にいた(35歳)

●クリスマスに今の夫にノロウイルスをうつされて、そこから寝込んだ(27歳)

●素敵なお店でコースを食べながらシャンパンを飲んでいたら、最高に気持ちが悪くなって雰囲気を台無しにしてしまった(31歳)

納得できないドタキャン



●学生の頃、金欠という理由で彼にクリスマスの予定をキャンセルされたが、その年末彼は一人で海外旅行へ出掛けていました……(28歳)

●彼の家に泊まる予定だったのに、クリスマスイブの夕方「今日、お母さんが来るらしいから泊まりは無理」と言われた(30歳)

今年は“楽しいクリスマス”が過ごせますように☆



今年は“楽しいクリスマス”が過ごせますように☆

どれも読むだけで泣けてくるエピソードばかり。特に、「クリスマスにケンカ」はちょっとした考えのズレで起きたものみたいだけれど、クリスマスという街中がカップルだらけの日に「浮気&二股疑惑」は精神的ダメージが大きそう……。

そして、中にはこのような意見も。
●彼は小売店勤務なので、クリスマスはもちろん私の誕生日(2月3日)、彼の誕生日(バレンタインデー)などは忙しくて休めたことがありませ〜ん(汗)(31歳)

この方の彼のように、頑張って働いてくれている方々がいてこそ!のクリスマス。“最悪なクリスマス”にならないように、楽しくハッピーな一日を過ごすための計画を立てたいものですね。そして、体調管理も万全に……!(山崎 はるな)

【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート「新鮮な関係、悲惨なクリスマス、ダイエット」について
調査期間:2017/9/28〜10/16
有効回答数:209人(女性)