言葉遣いが悪過ぎる女子は…?

「彼氏ができない・いない」と思う女性の特徴をアンケート!

決して口には出さないけれど、心の中で「この人、絶対彼氏できないだろうなあ」って思う人は周りにいませんか?もしかしたら他の人から、自分がそう思われていたりして!?彼氏がほしいけどできない!という方へ、この記事では「彼氏ができない」と思う女性の特徴を男女別アンケートで聞いてみました。

女性からみた「彼氏ができない」と思う女性の特徴



女性からみた「彼氏ができない」と思う女性の特徴

20〜30代の女性に「どんな女性を見て、『この人彼氏がいないだろうな』と思いますか?」と聞いてみました。その具体的な特徴とは……?

●気が使えない人。わがままな人(27歳)

●服装や化粧にまったく気を使っていない(27歳)

●女を捨てている人(32歳)

●気が強過ぎる。攻撃的な人(33歳)

●やたら合コンに行っている(25歳)

●自分一人で生きていけてしまうくらい、しっかり自分を持っている人(29歳)

●人の悪口ばかり言う人(27歳)

●隙が全くない(30歳)

ほか、「休みの日は自分の趣味に全力で費やしている人」、「お酒が好き過ぎる人。女子だけでも楽しそうだし、泥酔して女を忘れてしまう時も多そう」、「仕事に熱心すぎる」といった、環境による特徴もありました。

男性からみた「彼氏ができない」と思う女性の特徴



男性からみた「彼氏ができない」と思う女性の特徴

20〜30代の男性にも、「どんな女性を見て、『この人彼氏がいないだろうな』と思いますか?」と質問してみました。女性の回答と何か違いはあるのでしょうか?

●マナーや態度が悪い(28歳)

●人の噂話ばかりする。ほとんど悪口(30歳)

●女子力がなく言葉遣いが汚い(31歳)

●清潔感がない(24歳)

●ひたすらお笑い役になっている人(27歳)

●いつも疲れている(39歳)

●いつも「男を紹介して」と言ってくる(28歳)

●恋に対して後ろ向き(23歳)

ほか、「理想を求め過ぎている」、「男の匂いがしない」といった指摘も。全体的には女性が挙げた特徴と、大きな違いはありませんでした。

「彼氏ができない」と思う女性と付き合いたい男性は少ない



さらに男性には「もし、そのような女性から告白されたら、『付き合ってもいいかな』と思いますか?」と聞いてみたところ、「思う」と答えたのはわずか25%! 75%の男性は、この記事に挙げた特徴の女性とは付き合いたくない、という結果になりました。

「私自身は当てはまるところはない」と思いたいけれど、こればかりは他人が見て感じること。気になるところがあれば、思いっきって親しい友達に聞いてみるのもおすすめです!(坂田 圭永)

【データ出典】
・ゼクシィユーザーアンケート「婚礼衣裳でのロケーションフォトや彼氏のヤキモチについて」
調査期間/2014/2/14〜2/25
有効回答数/156人(女性)

・女性に関するアンケート 2014/1/20〜1/21実施
(インターネットによる20〜30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)