思い出に残るキス

笑いあり、感動あり…な、思い出のキスシーン

キスシーンって、なぜかHよりも印象的で、きれいな記憶として残っていませんか?
ファーストキスはもちろん、思い出に残るキスシーンはきっとあるはず。

そんな記憶に残るキスシーンのエピソードを、20〜30代の女性に聞いてみました。まずは、うっとりするようなステキな思い出から。

思い出に残るステキなキスエピソード!



●「誕生日の日、日付が変わった瞬間の運転中に、『お誕生日おめでとう』とキスされました」(30歳)
●「昼下がりの公園で彼が膝枕してくれて、さしていた日傘で隠しながらキスしたのは心から満たされる思い出」(31歳)
●「記念日になってすぐ、東京タワーの見えるところでライトアップが消えた瞬間に!」(31歳)
●「雪がしんしんと降り積もる中、誰もいない道の中でキスをしました。夜で暗いのに、真っ白な雪と街灯でふわーっと明るく、まるで少女マンガの主人公のような気分でした」(28歳)
●「モルディブに行った時に、誰もいないプライベートビーチで海の中に入ってキスした時の塩味」(23歳)
●「主人と付き合うきっかけとなったキス。エレベーターの中で突然で驚いたけど、うれしかった」(33歳)

やっぱりロマンチックなシチュエーションや突然のキスって、印象深いですよね♪お次は思わず笑ってしまうようなエピソードを紹介!

笑ってしまう!?キスエピソード!



●「付き合いたてのころ、ふたりで家飲みをしていていい雰囲気になり、夫がキスをしてきたら、私の大嫌いなワサビの味がして、即歯磨きをしてもらいました。初キスは全然甘くなかったです」(21歳)
●「韓国料理屋でデートをした帰りに、車内で初キス。焼肉の香りとふたりで食べたキムチ鍋の香りが混ざって…。もっとおしゃれな匂いに包まれたかった(笑)」(21歳)
●「キスしている最中に寝てしまった」(24歳)
●「今の相方との初めてのキスの時、歯が当たってびっくりした!そんなことが本当にあるなんて思ってもなかったから笑った!」(26歳)
●「初キスでしゃっくりがでて、雰囲気が台無しになってしまった…。お互い爆笑でした(笑)」(28歳)
●「思いっきりキスしようと思ったら矯正の器具が当たり、彼の口から血が出た」(31歳)

笑ってしまうようなキスのエピソードも、意外と記憶に残っているものですね。ある意味、一生忘れられない思い出になりそう!

皆さんのコメントを見ていたら、私もドキドキのファーストキスを思い出してしまいました(照)。あなたの思い出に残るキスシーンは、どんな感じでしたか?(坂田 圭永)


【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート「夫に内緒にしていることや思い出に残っているキスについて」
調査期間/2013/12/20〜2014/1/7
有効回答数/106人(女性)