「わっ!」とビックリさせてみるとか?

ついやりたくなる?彼へのいたずらエピソード

彼と一緒に過ごしているとき、ついいたずらをしたくなること、ありませんか?セキララ★ゼクシィが20〜30代女性に行った調査では、なんと60%の人が「あります!」と答えてくれました。にやりとしてしまう、皆さんのかわいいいたずらはこちらです(笑)。

<王道!おどかし系>
●「家でアイスを食べるときに、彼の背中にアイスをあてる」(29歳)
●「携帯電話の待ち受け画面を勝手にホラー画像に変えておいた」(36歳)
●「彼の通勤バッグにくまのぬいぐるみを隠してビックリさせた」(27歳)

<寝ているときこそチャンス!系>
●「熟睡しているときに鼻をつまんで起こして、自分は寝てるふり」(25歳)
●「寝ている彼の手の甲に指毛の大将と書いて驚かせた」(20歳)
●「寝ている彼の顔周りにぬいぐるみをたくさん飾った」(35歳)

<ふふ…、引っかかったな!系>
●「ふとした瞬間に『チャック開いてるよ』という」(29歳)
●「リビングの扉を開けて入ってこようとした時に、ちょうど目線の高さにぬいぐるみをぶら下げておいたら、悲鳴をあげてました」(33歳)
●「水筒の裏に『俺は群れない』と書いてあるシールをはる」(27歳)

<これも愛情表現…?系>
●「最近お腹が出てきた彼のお腹に寝ている間、顔を描いてあげた」(33歳)
●「バレンタインのときのお弁当を、上下ともチョコレートケーキにした」(28歳)
●「洗濯をするので片っ端から洗濯物を回収、パンツ一枚で洗い物をしている彼のパンツを後ろから強引に脱がせて洗濯」(42歳)

いや〜ん、とっても楽しそうです。彼のビックリした顔と、皆さんの「してやったり!」という光景が浮かびます(笑)。

ちなみに、いたずらをしたときの彼の反応はどうだったかというと、67%が「笑っていた」そうです。安心、安心!

また、「トイレのドアをいきなり開ける」→「ビックリしていてそれからはしっかり鍵を閉めるようになった」(25歳)、「目つぶし!といきなりやってみた!」→「笑って反撃された」(27歳)という具体的な彼の反応のエピソードも。彼もやられっぱなしではないところがおもしろいですね。

皆さんのコメントを読んで、笑えるいたずらはふたりの距離を近づけるちょっとしたスパイスなのかもしれないなぁと思った、今回のセキララ★ゼクシィでした(笑)。(ぱう)


【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート「ひとりのときの手抜きメニューや彼にしたいたずらについて」
調査期間/2013/8/19〜9/4
有効回答数/136人(女性)