赤は運気を上げる?下げる?

下着の色で運気は変わる!?出会い運や恋愛運アップの色とは?

下着が入っているクローゼットを除いてみると、その人の好みの色が一目でわかりますよね?私はド派手な赤が好きなので、クローゼットの大部分が赤で覆われている状態です(笑)。また、下着は肌に一番近いものだから、選ぶ色が運気に影響を及ぼすとも聞いたことがあります。

下着の色と運気は関係がある?



実際のところ、下着の色は運気と関係があるのでしょうか?カラーセラピーや心理学などのカウンセリングを行う、メンタル心理カウンセラーの宮原利恵さんに聞いてみました。

「色のエネルギーは目と皮膚から入って脳に行き、自律神経に伝わります。ですので、ファッションアイテムの中でも直接肌に触れる下着は、着ている人の運気に影響を与えます。下着の素材や柄によっても変わってきますが、最も影響を及ぼすものは色です」

下着の色で運気が変わってくるなんて、これはプラスになる色をぜひとも知りたいですね!

運気を上げる下着の色



良い影響を与えてくれる色は何ですか?

新しいことを始めるとき
白がオススメ。白は、清く浄化力の強い色なので、たまった悪いエネルギーをリセットしてくれます。新しいことをスタートするときや、初めてのデートのときに身に着けるといいでしょう。

恋愛運アップ
鉄板カラーであるピンクは、濃いものを選ぶとイライラ感を引き起こす原因となるので、パステルピンクのような淡い色のものがオススメ。女性らしさがにじみ出て、柔らかく優しい印象になります。

出会い運をアップしたいとき
『とにかく出会いがほしい!』という人は、オレンジを選んで。身に着けるだけでも、明るさや親しみやすさを与えてくれますよ。人間関係を円滑にする効果もあるので、接客業や営業など、人と関わる仕事の人にはオススメです。

リフレッシュしたいとき
心も体もリフレッシュできて、新鮮な気分になりたいならグリーン。単調な雰囲気に新しい風を送り込む効果もあるので、アイデアがほしいときやマンネリ防止にも効果的です。

運気を下げる下着の色



運気を下げる下着の色

では、運気を下げてしまう色も教えてください!

黒い下着
セクシーに見えるからという理由で、黒を好む人は多いと思います。しかし、黒は全ての運気がダウンしてしまうワースト1の色なのです!黒は体にエネルギーを与えない色と言われています。確かにセクシーではありますが、黒の下着には気を付けましょう。

ベージュの下着
透けないからという理由から選ぶ人も多いベージュ(モカ)は、美しさに関する運気を奪ってしまう色なのだそう。状態を安定させてくれる色ではありますが、気を付けて。

ネイビーの下着
“冷え”を呼んでしまうと考えられる色がネイビー。冷静な判断ができるようになるので、大きな会議のときなどは活躍しますが、体に“冷え”を呼びこまないためには多用するのは避けた方が良いそうです。

下着を選んで運気をアップさせよう



ちなみに、私が大好きな赤はというと、メラメラと燃えるような恋をしたいときや、セックスをさらに盛り上げたいときにオススメ!ただ、血の気が多くなり、けんかや不注意につながる可能性もあるので、毎日の使用には注意が必要とのこと。

下着の色がもたらす効果、とっても勉強になりました。その時に合う下着の色を選んで、運気アップにつなげていきたいですね!とりあえず私は出会い運を求めて、オレンジの下着を早々に買いにいきます!(坂田 圭永)