恥ずかしくてモジモジしちゃう!

女性からエッチに誘うのはあり?男性心理や誘い方のポイント

長年付き合っている彼氏持ちの友人から、「最近セックスレスで…」という相談を受けました。「自分から誘っちゃえば?」とアドバイスしたところ、「恥ずかしいし、拒まれたら立ち直れない」とのこと。男性が女性からのHの誘いを断るなんてことあるの?むしろ喜んでくれるような気が…。

女性に誘われた男性の心理



20〜30代の男性に、「女性からHに誘われた方が興奮すると思いますか?」と聞いてみたところ、「思う」と答えた人はなんと89%!やっぱり〜。ほとんどの男性がそう思ってるってことでしょ?心理コーディネーターの織田隼人さん、そのあたりの男心を教えてください!

「誘い方がうまければ男性は興奮しますが、悪ければ逆効果。セックスが“楽しさ”ではなく“義務”になってしまうので、興奮が一気に冷めて、やる気を失ってしまいます。上手に誘うことが大切です」

上手な誘い方とは?



誘い方に上手も下手もあるのですね!具体的に教えてください。

「甘えながらボディータッチをしたり、胸を押しつけたり、耳元でささやいたり…。そんな誘い方をすると男性は興奮します。また、“恥じらい”も男性を興奮させる行動のひとつ。恥ずかしそうな顔をしたり、『恥ずかしいんだけど』という言葉をわざと言ったりするといいでしょう。直接的な誘い方ではありませんが、ちょっとエッチな要素がある映画やドラマをふたりで見たりするのもオススメです」

誘われたことがある男性の実体験エピソード



誘われたことがある男性の実体験エピソード

ちなみに今回のアンケートで、「実際に彼女から誘われたことがある」と回答した男性は56%。どんなふうに誘われたのかしら?

●「ベタベタ甘えてきた」(37歳)
●「ストレートに『したい』と言われた」(38歳)
●「まだ帰りたくないと言われた」(24歳)
●「ボディータッチしてきた」(34歳)

ストレートに誘うツワモノもいますが、皆さん適度に恥じらいつつ、さりげなく誘っている様子。さらに、「彼女から誘われて、どう思いましたか?」の質問には、「うれしい」、「興奮した」、「びっくりしたけどうれしかった」という答えが圧倒的。また、20〜30代の女性に「女性からHを誘うことについてどう思いますか?」と聞いてみたところ、「全く問題ないと思う」が45%、「たまにはいいかなと思う」が36%という結果に。

誘い方に注意してエッチを楽しもう



男性はほぼOK。女性も半分くらいは問題ないってことですね。誘い方さえ間違わなければ、女性から誘っても全く問題ないってことは分かりましたが、織田さんいわく、「無理やりセックスに持ち込むのは絶対にNG。『子どもが欲しいから』といった理由で、無理にしようとすると完全に義務的なセックスになります。また、相手が疲れていたり、怒っているときも強引に持ち込むのはよくありません」とのこと。

いくら女性から誘っても問題ないからといって、無理やりはダメ。くれぐれも誘い方には注意して、男性も女性もHを楽しみたいものですね。(坂田 圭永)

【取材協力】
織田隼人さん
心理コーディネーターとして活動。男女の心理の違いを広める。著書に『愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女』、『彼に浮気をやめてほしい貴女へ』などがある。
織田隼人さん公式ブログ http://oda999.tea-nifty.com/blog/

【データ出典】
・ゼクシィユーザーアンケート「Hの誘い方や作ってあげたい料理について」
調査期間/2012/10/1〜10/11
有効回答数/146人(女性)

・恋愛・女性に関するアンケート 2012/8/31〜9/2実施
(インターネットによる20〜30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)