アスパラのベーコン巻きより簡単!

彼も喜ぶ!簡単・おいしい!楽ちんレシピ

女性の手料理にウキウキする男性って、なんだかかわいいですよね(笑)。彼の喜ぶ顔を見たいから、できればいつも凝ったお料理を出したいところですが、そうもいかないのが現実…。

ちなみに20〜30代女性にアンケートで「彼に手料理を振る舞ったことある?」と聞いたところ、94%の人が「ある」とのこと。そこで彼に作ったら好評で、なおかつ簡単なレシピを教えていただきました!ササッと作れるお料理で、彼の胃袋もしっかりつかんじゃいましょう!

<お野菜やきのこなど、体に優しい食材で…>
●「きゅうりに塩・うま味調味料・ごま油をかけただけ」(23歳)
●「トマトを切ってオリーブオイルをかけ、粗塩を添える。あればハーブを一枝添えると、おしゃれになります」(28歳)
●「シラスとゆでたキャベツにポン酢をかけただけ」(26歳)

お酒にも、とっても合いそうなレシピばかり。ほかにも「ゆでたオクラと梅とかつお節をあえたさっぱりした、あえ物」(31歳)など、“お野菜+梅”という組み合わせも多かったです。

<男子が喜ぶ、がっつり系!>
●「もやし、豚肉、にらをシリコンスチーマーに入れて、焼肉のたれをかけてチンするだけ。今でも食べたいと言われてたまに作る」(33歳)
●「キムチと豚肉を炒めただけの豚キムチ。味付けしなくても十分おいしい!好評でした」(30歳)
●「カレーピラフ。炊飯器にお米、野菜、お肉、お湯で溶いたカレールーとコンソメ、水を入れてスイッチオン!で炊けるのを待つだけ。炊く間に他の物を作れます」(23歳)

肉系やカレーにテンションがあがる男性が多いだけに、男心をよく分かっているレシピですね(笑)。

<意外なひと工夫でおいしく>
●「マヨネーズ味のサラダだと飽きてくるので、黒酢ドリンクを隠し味にしたら好評でした」(25歳)
●「キムチにごま油・ニンニク・白髪ネギを加えただけで劇的ウマ!」(27歳)
●「炒め物をするとき、先にニンニクを炒めてからすると大抵『ウマイ!』のひと言がもらえます♪後から入れるものはしょうゆ、キムチ、ソース、バリエーションもなんでもありです」(28歳)

調味料やスパイスが大活躍のレシピが勢ぞろい。ちょっとした工夫で「おいしい!」と言ってもらえると、誇らしい気持ちになりますよね。

全部をご紹介できず残念ですが、今回たくさんのおすすめレシピをうかがうことができました。共通していたのは「無理をせず、彼に喜んでもらう」というところ。頑張り過ぎてぐったりした姿を見せてしまうくらいなら、ササッとレシピで彼とゆっくりお食事を楽しめる方がいいかもしれませんね。気になるレシピがあれば、ぜひお試しを。(ぱう)

【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート「好きになってはいけない人への恋心や簡単レシピについて」
調査期間/2012/8/3〜8/17
有効回答数/108人(女性)