彼女との電話もウザい!?

「ウザい…」と彼女に感じるのはどんな時?

先日、男友達と久々に飲んでいた時のこと。お酒の勢いもあってか、話の内容が、男友達が最近付き合いだした彼女のグチに。「毎日電話やメールをしないと、すぐ不機嫌になるんだよね。週末には会っているのにさ。なんかウザいし、メール自体面倒くさくなってきた」だって!ほれ込んで何度もアタックして、ようやく付き合うことになった彼女なのに、もうウザいと感じてるの…?とちょっと悲しくなってしまいました。

ちなみに20〜30代の男性にも「付き合っている彼女に“ウザい”と感じたことはある?」と聞いてみたところ、「ある」と答えた人はなんと38%!い、意外に多い…(涙)。どんなときに、ウザいと感じたの?

●「忙しくて電話に出られないのに、何度もしつこくかけてきて、なんで出ないのかと怒られたとき」(35歳)
●「男友達と遊ぶのに嫉妬されたとき」(27歳)
●「夜中の2時に電話がかかってきて、会いに来い、愛があるなら明日仕事でも来られるはず!と言われたとき」(35歳)
●「メールが多過ぎ。自分の自由が減る」(31歳)
●「携帯電話のメモリーまで見せて他に女性がいないことを伝えているのに、日常会話の中で女性のブランド品の話をちょっとしただけで浮気を疑われる」(27歳)

な、なるほど〜。確かにこれはちょっとウザいかも…。でも、もしや友人男子のように、電話やメールといった、恋人同士だったら当たり前の日常行為でさえも、「ウザい」とか「面倒くさい」と感じちゃっているのかしら!?こちらも聞いてみたところ、「ウザい」と感じるTOP5は以下のような結果に!

1位:電話をする
2位:メールをする
3位:「愛しているよ」と言う
4位:デートをする
5位:「好きだよ」と言う

ええっ!?電話やメール、デートまでもがTOP5に挙がるなんて!ガーン。ちなみに、「エッチが面倒くさい」と答えた人も20%に上りました…。

また、「面倒くさいと感じたことがある」と回答した人に、それぞれ付き合い始めてどれぐらいで「面倒くさい」、「ウザい」と感じたのかも聞いたところ、どれも「交際してすぐ面倒くさくなった」と答えた男子が最も多いという衝撃の結果に!

イマドキ男子は、釣った魚に餌をやらないどころか、すぐ飽きてしまうのか!?と、「悲しい」を通り越してちょっとあきれてしまった今回のセキララ★ゼクシィ(涙)。いずれにせよ、お付き合いにおける男子と女子の“温度差”は、かなり大きい様子。「ウザい」、「面倒くさい」と思われないように、彼の反応をこまめにチェックすることが大切なようですね。(山崎 はるな)

【データ出典】
好きな芸能人・恋愛・女性に対する意識調査 2012/7/10〜7/12実施
(インターネットによる20〜30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)