隣にいる彼は結婚したいと思ってるか…

彼氏に「結婚はない」と思われる女とは?

男も女も「恋愛と結婚は別」と考えている人は多いと思うけど、今、お付き合いしている男性がいるそこのあなた!隣にいる彼は、あなたと結婚したいと思っているかしら?

ちなみに20〜30代の独身男性に「今まで付き合った女性の行動や性格を見て『結婚はない』と思ったことがある?」とアンケート調査したところ、「Yes」は64%という結果に。キャー!!これは恐ろしい…。「結婚はない」と思ったきっかけも聞いてみたところ、TOP3は下記のような結果に。

1位:性格の相違
2位:金銭感覚の相違
3位:常識・モラルの相違

なんだか、離婚原因の上位にもランクインしそうなきっかけがズラリ。その時のエピソードも詳しく聞いてみました!

<性格の相違>
●「新興宗教に入っているため、すべてが神のおかげという解釈になる」(28歳)
●「自分が一番正しいと思っていたから」(31歳)
●「異様なほどに人の行動を疑って、何の証拠もなしに浮気だとか騒ぐ」(35歳)

<金銭感覚の相違>
●「金を湯水のように使うのでビックリした」(24歳)
●「洋服にしても、食事にしても、とにかく高級志向。『男性だったら年齢の20倍が年収で当然』と言われた」(39歳)
●「いらないものなのに、『なんとなく欲しい』という理由で買い物をするのを見た」(27歳)

<常識・モラルの相違>
●「アルバイトなどを含め社会にでたことがなかった」(35歳)
●「歩きタバコやごみのポイ捨てなど他人に対しては厳しいことを言うのに、自分は家庭ゴミをコンビニのゴミ箱に捨てようとした」(29歳)
●「人に物事を頼んでおいて感謝がない」(35歳)

「あ…私もやってる」なんて、共感してしまったあなた!彼に「結婚はないな」と思われないよう、気をつけましょう。(ゼクシィ編集部)

【データ出典】
恋愛・結婚・女性に対する意識調査 2012/2/23実施 
(インターネットによる20〜30代の独身男性へのアンケート調査・調査機関:マクロミル)