セキララ★ゼクシィ

恋愛、結婚、結婚式情報ならセキララ★ゼクシィ。セキララ★ゼクシィは花嫁へのアンケートをもとに恋愛や結婚・結婚式、芸能人の恋愛に関する情報を提供するサイトです。ウェディング情報も探せます。

「抱かれたい」の衝動…アプローチしてOK?

2012年02月20日

「抱かれたい」の衝動…アプローチしてOK?

男性のちょっとした仕草や言動にキュンキュンしちゃって、思わず「抱かれたい!」なんて思ったことはありますか?例えば、職場の男性が外出から帰ってきてネクタイをはずす姿や、重い荷物を持ち上げた時に、腕に浮き出た太い血管を見た時とか。私の場合、落ち込んでたり、相談に乗ってほしくて飲みに行った時に、優しく励ましてもらったりしたら、「もうこのまま抱かれてもいい!」なんて思っちゃいます!これって私だけ!?

ちなみに、20~30代の女性に「男性にキュンとして、思わず『抱かれてもいい!』と思ったことはありますか?」とアンケートで聞いてみたところ、40%が「ある」と回答。おっ、意外と多いかも!?さらに「抱かれてもいい!」と思った時のシチュエーションを聞いてみたところ、皆さん、こんなシーンで感じちゃってるようですよ!

●「男性がお好み焼き屋さんで腕まくりした時に、その腕を見て、『なんかこの人守ってくれそう』とたくましさを感じてキュン」(31歳)
●「カラオケでラブソングを私のために歌ってくれた時。食事中に食べ物をよそってくれたり、私の様子を見て気遣ってくれた時」(25歳)
●「寒い冬の日に『寒い寒い』と言っていたら、そっと手をつないでくれた」(35歳)

ほぉ~、そのシーンを想像するだけでキュンキュンしちゃいます!でも、「抱かれたい」と衝動的に思った時に、"エッチしたいモード"全開で女性からアプローチするのってアリなの!?心理カウンセラーの清水おりえさん、教えてください!

「個人的にはオススメしませんが、後先を考えず、その場限りの関係でもいいのであれば、アリだと思います。むしろ、男性にとっては願ってもないチャンスです。お互いに同じ気持ちで利害が一致しているのであれば、責任も後腐れもなく楽しめるので、何も言うことはありません。そういう関係の方が、純粋に"プレイ"としてセックスを楽しめますしね。ただ、『セックスフレンドとしてキープしたい』と男性に思われるかもしれませんが…。また、『一夜限り』と思っていても、女性はセックスの後に相手の男性に愛着を持つ傾向が強いので、女性だけが気持ちを引きずってしまう場合もあります。魅力を感じた分、愛着を持ってしまうリスクは高まるので、その覚悟は必要ですね。もし、相手がお付き合いしたいと思っている男性であれば、"エッチしたいモード"全開のアプローチはNG。そもそも、付き合う前にセックスしちゃうこと自体、オススメしません」

なるほど…本能のままに「抱いて!」とアプローチするには、当然ながら、いろいろな覚悟が必要なのですね。ちなみに「抱いてほしい」のアプローチは、どのようにしたらいいのでしょう?

「ズバッと『あなたとエッチがしたい』と言えるのであれば、語弊もないのでいいと思います。しかし、ストレートに言えない女性の方が多いと思うので、言えないならスキンシップで表現してみてはいかがでしょうか。スキンシップと言っても、ささやかなものではなく、ちょっと過剰なスキンシップです。ボディタッチをしまくって、男性に『今日、イケる気がする』と思わせれば、あとは男性が頑張ってくれるでしょう」

いくら「抱かれたい」と思っても、ストレートに口に出すのは確かにハードルが高い…(苦笑)。男性をもその気にさせてしまえば、こっちのものってわけですね!

でもでも、清水さんからはこんな忠告も…。

「セックスした直後の男性には "賢者タイム"というのがあると言われてます。"賢者タイム"とは冷静さを取り戻し、目の前もしくは横に寝ている女性を見て『誰?』と思うところからはじまり、『好きでもないのにまたやっちゃった~』と反省し、『いかにキッパリ、サッパリ別れるか』を考える時間のこと。どんなにステキな夜だったとしても、愛のないセックス直後の男性は、それくらいドライなのだということを肝に銘じておきましょう」

「後腐れなくていい!」と捉えるか、「なんか虚しい…」と感じるか…。う~ん、私は「なんだか虚しい」って感じちゃったから、キュンキュンきても冷静さを失わないように心がけたいと思います!

【取材協力】
清水おりえさん
恋愛や社会の人間関係を中心にカウンセリングを行う臨床心理カウンセラー。最新刊『元カレとよりを戻す方法』(PHP研究所)


記事一覧

セキララ★ゼクシィ新着

「抱かれたい」の衝動…アプローチしてOK? ISIZE結婚(Powered By ゼクシィ)