セキララ★ゼクシィ

恋愛、結婚、結婚式情報ならセキララ★ゼクシィ。セキララ★ゼクシィは花嫁へのアンケートをもとに恋愛や結婚・結婚式、芸能人の恋愛に関する情報を提供するサイトです。ウェディング情報も探せます。

既婚男性を好きになっちゃったことある!?

2012年02月16日

既婚男性を好きになっちゃったことある!?

「あの人、なんかちょっといいかも…」と、ほのかな恋心が芽生えた瞬間!その男性に彼女がいるのか…その前に未婚か既婚か!というのは、恋活女子なら気になるところ!

私の友人A子も、そんな気になる男性がいたのですが、先日、既婚者だったことが判明したとのこと。既婚男性と知って気持ちは冷めたものの、なにやら腹のムシがおさまらないようで、「結婚指輪もしてなかったし、夕食はほとんど外食って言ってたのに!!」と、お怒りでした(汗)。

A子のように「独身だと思って…」という場合はもちろんだけど、既婚者と分かっていてもうっかり好きになってしまった…なんて人も結構いるのでは?そこで20~30代の女性にアンケートで聞いてみました。

まずは、皆さんが「既婚男性への恋心」についてどう考えているのかを調査!「結婚している男性を好きになることをどう思いますか?」と聞いてみたところ、61%の人が「好きになるだけなら自由」と回答。「自分の気持ちを伝えることなく、好きでいるだけなら問題ないと思う」(28歳)、「好きになるのはいいが、具体的なアプローチや行動を起こすのはアウトだと思う!!」(27歳)など、実際に付き合ったり、相手の家庭を壊して彼を奪ってしまうのはNGだけど、想いを寄せるだけならOKと考える人が多い模様。皆さん、「既婚男性への恋心」には、なかなか寛容なようです。これってやっぱり「恋しちゃった経験アリ」の人が多いからってこと!?

そこでズバリ!「これまでに既婚男性を『好きになった』もしくは『好きになりそうになった』ことはありますか?」と聞いてみました。すると42%の人が「経験アリ」という結果に。予想通り!一度や二度は既婚男性にぶち当たるんですね。ちなみに、相手の男性が「既婚」と知っていたのかどうかも踏み込んで聞いてみたところ、

・はじめから知っていた…59%
・「いいな」と思うようになってから知った…25%
・その時は知らず、後になって知った…16%

と、「知らなくて」という人が多いのかと思いきや、「知ってたけど、惹かれてしまった…」というパターンの方が多いことが判明!ん~、これは意外です。

ここまできたら、その恋がどうなったのかも気になるところ!そこで、既婚男性との恋の結末について質問したところ、ダントツで多かった回答は「結婚していることが理由で諦めた」。「相手の家庭は壊せない」との気持ちから、気持ちを伝えずに諦めるという人がほとんどのようです。どうやってその男性への気持ちを吹っ切ったのかも、教えてもらいました。

●「『家庭を壊しちゃいけない!』と自分に言い聞かせ、新しい恋を探した」(25歳)
●「合コンしまくって、今の夫と出会い吹っ切れました!!」(30歳)
●「見合いして結婚した」(38歳)
●「自分が妻の立場なら嫌だと思ったので」(31歳)
●「子どもが生まれたと喜んでいる姿を見て、吹っ切ることができた」(31歳)

特に多かったのは「新しい恋をする」という方法。相手が既婚男性でも失恋は失恋。「新たな恋で立ち直る」方法は効果テキメンってことですね。

「たまたま好きになった人が既婚者だった」とか「結婚してると知っていたはずなのに、つい…」など、事前に防ぐのは難しい恋心。男性として魅力を感じる人に出会えるのはステキなことですが、「このまま突き進んじゃっていいの!?私?」と、一度立ち止まって冷静に考えてみることも大切。運命の未婚男性が、もしかしたらすぐ近くにいるかもしれませんよ!?取り逃さないように、ご注意を!


記事一覧

セキララ★ゼクシィ新着

既婚男性を好きになっちゃったことある!? ISIZE結婚(Powered By ゼクシィ)