セキララ★ゼクシィ

恋愛、結婚、結婚式情報ならセキララ★ゼクシィ。セキララ★ゼクシィは花嫁へのアンケートをもとに恋愛や結婚・結婚式、芸能人の恋愛に関する情報を提供するサイトです。ウェディング情報も探せます。

カッコイイ…つい見てしまう男性のパーツは?

2010年11月08日

カッコイイ…つい見てしまう男性のパーツは?

彼とのデート中。すれ違った女性を彼がアツイ視線で追っていたら、何となくいい気はしないもの。ちなみに友人Aは「今、誰を見てたの?私と一緒にいるのに、ほかの女を見るなんてサイテー!」と、彼のよそ見が原因で、大ゲンカをしてしまったのだとか。でも正直女性だって、タイプの男性がいれば、彼のアリ・ナシにかかわらず「こんな男性と付き合えたらなぁ…」と、つい目で追ってしまうような気が…。

というわけで、20~30代の女性に本音を聞くべくアンケート!ズバリ「街中で、見知らぬ男性を目で追ってしまうことはありますか?」と聞いたところ、61%の女性が「ある」と回答。彼を責めておきながら、ちゃっかりチラ見している女性が多いのは否めないようです(笑)。だけど顔を見てしまうのか、服装、雰囲気、足首などのパーツを見るのか、人によって目を留める箇所は違うのでは?そこで、「男性の何が気になって、目がいってしまいますか?」とも質問してみたところ、TOP3は以下の結果に!

1位:服装
2位:好みのタイプの容姿
3位:背の高さ、髪型、雰囲気

<服装>
●「ほかの人と違った、その人らしい着こなしをしていると、ついついカッコイイと思って目がいく」(24歳)
●「彼氏と似たような服装だと、なんとなくどんな人か気になって見てしまう」(26歳)

<好みのタイプの容姿>
●「ワイルドなルックスの男性を見ると『夜はどうなんだろう…』とか想像してしまう(笑)」(29歳)
●「カッコイイ人、男の色気が出てる人は、知らぬ間に引きつけられてしまう!」(26歳)

<背の高さ>
●「180cmオーバーだったら、5割り増!背が高い人にすごく弱いです♪」(29歳)
●「背が高い男性は、永遠の憧れ。顔がそこまでかっこよくなくても、身長が高いとかっこよく見える(笑)」(22歳)

<髪型>
●「ホストのような髪型の人は、ある意味目がいく。あの髪型はどうやってるんだろうなーと思って…」(29歳)
●「おしゃれな髪型を彼にしてほしいので、つい参考にしたいと思って、見てしまう!」(25歳)
<雰囲気>
●「全体のバランスがいい感じの人やオーラが出てる人に、ついていきたくなる!」(28歳)
●「パッと見た時に私的な『イケメン』の空気が漂っていたら見てしまう」(26歳)

服装が自分好みで、ルックスがいい男性に、女性たちはつい目を奪われてしまうことが発覚!アンケートでも「条件反射」、「自然と目がいく」というフレーズが頻出でした(笑)。でも、自分好みのイケメンを発見しても、実際に声をかけた人は2%とほとんど皆無…。街ですれ違うイケメンは"目の保養"であって"恋人候補"ではないみたいです。とはいえ、実際に声はかけなくても、「あんな人と付き合えたらな~」と今後の展開を妄想しちゃったり…。ぶっちゃけ、頭の中ではどんなことを考えているの?

●「薬指の指輪をついつい確認。あと、こっちを向かないかな~って」(26歳)
●「こんな人が彼氏だったらな~。かわいい子どもが生まれるだろうな~」(23歳)
●「当然、彼女いるんだろうなぁ。こんなカッコイイ人は、どんな人を好きになるんだろう?」(26歳)
●「『この男性のHはどんなものなのか?』と想像してしまいます…」(34歳)

皆さん、声はかけなくても、イケメン君との妄想ラブストーリーを自由に楽しんでいる様子(笑)。なかには"付き合って、結婚するまでのストーリー"を一日かけて完成させるのが楽しいという人も…。聞けば、妄想するだけでも十分楽しいし、自分好みのイケメン君に出会うと、その日一日のテンションが上がるのだとか。そうなると「今日こそは、理想のイケメン君と出会わないかな~」なんて、毎日期待しちゃいますね♪

記事一覧

セキララ★ゼクシィ新着

カッコイイ…つい見てしまう男性のパーツは? ISIZE結婚(Powered By ゼクシィ)