「ラッピング(もの作り・クラフト)」のレッスン・スクール情報

「ラッピング(もの作り・クラフト)」を学ぶ期間や身に付けるためのスキルや費用の目安をご紹介します。
あなたに合ったもの作り・クラフトのレッスン・スクールを見つけちゃおう♪

「ラッピング(もの作り・クラフト)」のレッスン・スクール詳細

「ラッピング」が自分にあったレッスン・スクールなの?「ラッピング」の受講料などの費用はどうなっているの?「ラッピング(もの作り・クラフト)」のレッスン・スクールについて大公開!
プレゼントを贈るのが楽しくなる、一生モノのスキルを手に入れる!

プレゼントをもらう側のテンションをアップさせてくれる、センスのいいラッピング。ラッピングのレッスンでは、美しいラッピングのハウツーやスキルだけでなく、プレゼントを彩るリボンワークも学ぶことができる。プライベートに役立てるだけでなく、資格を取得すれば、講師として活躍できる道も。販売やサービス職に就いている人なら、職場でのキャリアアップにもつながるテクニックだ。

「ラッピング」のポイント@

ラッピングを楽しみたい人はもちろん、職場でラッピング技術が必要な人、認定講師を目指したい人にもオススメ。ペーパーやリボンを選んでいく醍醐味も味わえ、もの作りが好きなら楽しく学べる。

「ラッピング」のポイントA

基本的なラッピングが実践できる体験レッスンのほか、短期講座を開催しているスクールも存在。1回完結のレッスンもあるので、まずはこちらから参加してみるのもオススメだ。

「ラッピング(もの作り・クラフト)」を
学ぶ期間・身に付くスキルや費用の目安

学ぶ期間・身に付くスキル 費用の目安
さまざまな形状のものを、素敵にラッピングできる技術 4千円〜15万円程度

「ISIZEレッスン・スクール」で、あなたにピッタリのもの作り・クラフト関連のレッスン・スクールを見つけちゃおう♪
もの作り・クラフトのレッスン・スクール選びの参考になります。

もの作り・クラフト関連のレッスン・スクールを探そう!
注目のレッスン・スクール特集
ラッピングのレッスン・スクール情報が満載!ISIZEレッスン・スクール