「彫金・彫刻(もの作り・クラフト)」のレッスン・スクール情報

「彫金・彫刻(もの作り・クラフト)」を学ぶ期間や身に付けるためのスキルや費用の目安をご紹介します。
あなたに合ったもの作り・クラフトのレッスン・スクールを見つけちゃおう♪

「彫金・彫刻(もの作り・クラフト)」のレッスン・スクール詳細

「彫金・彫刻」が自分にあったレッスン・スクールなの?「彫金・彫刻」の受講料などの費用はどうなっているの?「彫金・彫刻(もの作り・クラフト)」のレッスン・スクールについて大公開!
心が落ち着いたり、オリジナルのアクセサリーが作れたりする人気のレッスン

彫刻にチャレンジできるレッスンは、仏像を彫っていくものが中心。日常から離れ、古から受け継がれてきた仏像彫刻に没頭すれば、日頃のストレスが発散できること間違いナシ。いっぽう彫金とは、オリジナルのアクセサリーが手作りできるレッスンのこと。デザインから貴金属加工、ワックスなどの仕上げまでをトータルに学べるとあって、ジュエリー業界に転身したい人が多く学ぶ人気のおケイコだ。

「彫金・彫刻」のポイント@

彫刻はお寺巡りが好きなど、歴史や仏教文化に興味がある人にオススメ。最初は2本の彫刻刀を使って、扱い方を中心に学んでいく。体験レッスンに参加して、基本である「地紋彫り」に挑戦してみよう。

「彫金・彫刻」のポイントA

ジュエリー業界への転身を考えている人にオススメのおケイコ。体験レッスンのほか、1日講座なども用意されている。またアクセサリーだけでなく、金属に細工を行う美術工芸が学べるところもあるので要チェック。

「彫金・彫刻(もの作り・クラフト)」を
学ぶ期間・身に付くスキルや費用の目安

学ぶ期間・身に付くスキル 費用の目安
木や金属を自由に加工して、作品を生み出すスキル 4千円〜15万円程度

「ISIZEレッスン・スクール」で、あなたにピッタリのもの作り・クラフト関連のレッスン・スクールを見つけちゃおう♪
もの作り・クラフトのレッスン・スクール選びの参考になります。

もの作り・クラフト関連のレッスン・スクールを探そう!
注目のレッスン・スクール特集
彫金・彫刻のレッスン・スクール情報が満載!ISIZEレッスン・スクール