「水墨画(絵画・ペイント)」のレッスン・スクール情報

「水墨画(絵画・ペイント)」を学ぶ期間や身に付けるためのスキルや費用の目安をご紹介します。
あなたに合った絵画・ペイントのレッスン・スクールを見つけちゃおう♪

「水墨画(絵画・ペイント)」のレッスン・スクール詳細

「水墨画」が自分にあったレッスン・スクールなの?「水墨画」の受講料などの費用はどうなっているの?「水墨画(絵画・ペイント)」のレッスン・スクールについて大公開!
中国から伝わり日本でも発達した、味のある画法にチャレンジ!

唐時代の中国で成立し、日本でも盛んに描かれるようになった水墨画。墨絵とも呼ばれる技法で、黒、灰色、白という墨の濃淡だけでさまざまな世界を表現する。レッスンでは用具の使い方から基本的なテクニック、構図の取り方などを学びながら作品を完成させていく。墨の香りに包まれながら、静かに筆と向き合う時間は、かなり非日常的。日頃のストレスから解き放たれる、自分だけのひとときだ。

「水墨画」のポイント@

水墨画を美しく描くためのテクニックと知識

「水墨画」のポイントA

体験レッスンでは、手本を見て同じような線を描く「臨模」にチャレンジできるところも。先生との相性が重要なおケイコなので、ぜひ参加して雰囲気を掴んでおこう。独特の世界にきっとハマるはず!

「水墨画(絵画・ペイント)」を
学ぶ期間・身に付くスキルや費用の目安

学ぶ期間・身に付くスキル 費用の目安
水墨画を美しく描くためのテクニックと知識 1万円〜60万円程度

「ISIZEレッスン・スクール」で、あなたにピッタリの絵画・ペイント関連のレッスン・スクールを見つけちゃおう♪
絵画・ペイントのレッスン・スクール選びの参考になります。

絵画・ペイント関連のレッスン・スクールを探そう!
注目のレッスン・スクール特集
水墨画のレッスン・スクール情報が満載!ISIZEレッスン・スクール