「すし職人(料理・パン・お菓子・お酒)」のレッスン・スクール情報

「すし職人(料理・パン・お菓子・お酒)」を学ぶ期間や身に付けるためのスキルや費用の目安をご紹介します。
あなたに合った料理・パン・お菓子・お酒のレッスン・スクールを見つけちゃおう♪

「すし職人(料理・パン・お菓子・お酒)」のレッスン・スクール詳細

「すし職人」が自分にあったレッスン・スクールなの?「すし職人」の受講料などの費用はどうなっているの?「すし職人(料理・パン・お菓子・お酒)」のレッスン・スクールについて大公開!
日本の伝統食、江戸前寿司をにぎる専門職

江戸時代に誕生し、いまや海外でも人気を集めている江戸前寿司。その寿司をにぎる職人。魚介類の仕入れをし、シャリを炊き、寿司ダネを下ごしらえし、実際にお客の前でにぎるまでが一連の仕事。店によっては、寿司だけでなく、酒のつまみとなるような料理を出すところもある。

「すし職人」のポイント@

すし職人のプロを目指すならすし職人養成スクールで学んで基礎を身につけるか、寿司店に見習いから入って修業する。寿司店に就職し、一人前の職人になるには5年から10年かかるといわれている。職人として働いたあと、独立開業する人も多い。

「すし職人」のポイントA

すし職人に向いている人はお客の目の前でスピーディに寿司をにぎって提供する。手際のよさや、お客との会話のセンスも求められる。立ち仕事なので、体力も必要。

「すし職人(料理・パン・お菓子・お酒)」を
学ぶ期間・身に付くスキルや費用の目安

学ぶ期間・身に付くスキル 費用の目安
シャリの炊き方から魚のさばき方、包丁の使い方、寿司ダネの切り付け方、にぎり方等 1万円程度

「ISIZEレッスン・スクール」で、あなたにピッタリの料理・パン・お菓子・お酒関連のレッスン・スクールを見つけちゃおう♪
料理・パン・お菓子・お酒のレッスン・スクール選びの参考になります。

料理・パン・お菓子・お酒関連のレッスン・スクールを探そう!
注目のレッスン・スクール特集
すし職人のレッスン・スクール情報が満載!ISIZEレッスン・スクール