結婚指輪も魅力のひとつ!?

女性にアンケート!既婚男性がモテる理由

「男性は結婚するとモテる」とよく言われます。皆さんの周りにも、すてきな既婚者はいませんか?

ちなみに、セキララ★ゼクシィの調査では、20〜30代女性の58%が「既婚男性は余裕があってすてきと思ったことがある」とのこと。いったい既婚男性の何がモテにつながっているの?皆さんの「それはズバリ!」なご意見をご紹介します。

モテる理由1:ギラギラしていない



●「必死に女性にアピールする感じがなくていい」(27歳)
●「独身と違って、モテようと力が入ってないのでガツガツしてないからです」(31歳)
●「『カノジョ欲しい!』みたいな必死さや、がっついた感がないから」(38歳)

モテる理由2:女性に理解がある



●「女性の対応にスマート。女性が喜ぶ事をわかってくれてる」(30歳)
●「生理中の気分や体調の悪さに対して、フォローをしてくれた」(25歳)
●「女性に変な憧れや理想を抱いていないところが安心できます」(39歳)

モテる理由3:家庭を守る覚悟



●「家庭があるので、どっしりと落ち着いた感じがする。旦那も結婚した後、外での様子が変わった」(25歳)
●「家庭のことを考えて仕事をしている」(29歳)
●「家庭を持つと、特有の落ち着きが出ます。特に子育てを経験した男性はさらに忍耐力もつくのでgood!」(25歳)

モテる理由4:人間的な余裕



●「基本的に寛大で『許す』、『諦める(?)』という姿勢がある。そのせいか柔軟な感じがする」(26歳)
●「気持ちが浮ついていなくて余裕がある。ついつい悩み事の相談など頼ってしまう」(26歳)
●「彼との悩み相談をしたとき、冷静で納得できる答えが返ってきたりするから」(21歳)

既婚男性の魅力の陰には“妻”あり!?



やはり結婚で背負う責任が男性を魅力的に成長させるのでしょうか。「一度は誰かに認められた“結婚”というお墨付きがある」(32歳)というように、妻から選ばれた男性としての安心感もあるようです。ほかには「身ぎれいにしている」(27歳)や「お弁当を持たされていたりする姿はほっこり」(28歳)といった、魅力の陰に妻あり!のご意見も。

モテ過ぎは心配になっちゃいますが、結婚してから夫の魅力がアップするのは、妻の力というケースもあるようですね。ぜひ、適度に(笑)モテますように!(ぱう)


【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート「既婚男性はモテる説や男性との価値観の違いについて」
調査期間/2015/2/24〜3/6
有効回答数/147人(女性)