まずは恋愛の神様にお願いを…

恋愛運アップの願掛け、したことある?

女性は何かと願掛けをするのが好きな生き物ですよね。そんな私も、恋愛運アップのために、ローズクオーツの天然石と恋愛成就のお守りを持ち歩き、携帯の待ち受け画面は美輪明〇さんの写真という、願掛け大好き女子です(笑)。ちょっとやり過ぎ感もありますが、神頼みというか、つい願掛けアイテムには飛びついてしまうんですよね〜。皆さんはどうですか?

ということで、20〜30代の女性に、「恋愛運アップや彼との結婚など、恋愛に関して願掛けしたことはありますか?」と聞いたところ、50%の人が「ある」と回答。どんな願掛けをしたの?

恋愛運アップの願掛けをしたことがある…「ある」50%



●「伊勢神宮や出雲大社などのパワースポットに行って願ってきた」(29歳)
●「東京大神宮のお守りを携帯に付けていた」(28歳)
●「桃が恋愛運アップの食べ物ということで、ピーチ味のもの(飴・ヨーグルトなど)を食べまくっていました」(38歳)
●「実家で恋愛成就のダルマを購入して飾っています」(27歳)
●「台湾で買った縁結びに効くパワーストーンのブレスレットを持ち歩いている」(34歳)
●「ピンクやキラキラのアイテムを身の回りの物に取り入れた」(30歳)
●「恋愛運アップのため下着はすべてピンク系のもの」(29歳)

「縁結びの神で有名な神社にお参りした」とか、「お守りを持ち歩いている」というのが圧倒的に多かったですが、「『結婚したら…』、『一緒に住んだら…』と、常にイメージするようにした」(29歳)や、「縁結びの神社に行って神前式をしている新郎新婦をよく見た」(30歳)といったイメトレ重視のものも。皆さんそれぞれ自己流の願掛けがあるみたいですね。

恋愛運アップの願掛けの効果があった…「あった」91%



でも、願掛けって効果があったかどうかがとても重要なところ。前述のアンケートで「ある」と答えた人に効果を聞いてみると、なんと91%の人が「あった」と回答。具体的には、「東京大神宮での参拝を継続して1年行いました。参拝してすぐに、ズルズルと付き合ってしまっていた元彼とは縁が切れ、今の主人とのデートが驚くほどすんなりと始まりました」(32歳)、「毎年、熱田神宮の初詣に行く際に『良い結婚相手に巡り合えますように』と願掛けし、無事に結婚が決まり、式は熱田神宮で挙げる予定です」(30歳)、「好きだった男子がいて、彼と会う前日に出雲大社に行ったら、会った日に告白された」(31歳)など、驚きの結果が続々。願掛けの効果って本当にあるものなんですね!

私、今までなんとなくで恋愛運アップの願掛けをしておりましたが、今回のアンケート結果を見て、願掛けには効果があると確信しました!今後はさらに強く思いを込めて、願掛けを行いたいと思いますっ。(坂田 圭永)


【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート「願掛けや彼との定番デートスポットについて」
調査期間/2014/10/6〜10/17
有効回答数/212人(女性)