乾杯!今日の合コンはどうかな?

あれはスゴかった…記憶に残る合コン相手

今までに、さまざまな合コンに出席してきた私ですが(笑)、ホントに合コンっていろいろですよね。超当たり!ってときもあれば、「即刻帰りたい」と思うような苦行もあり…。

仲間内で今も語り継がれているのが、超おとなしいオタク軍団。2時間の宴会中、向こうから発せられた言葉はほぼゼロでした。私たちから一生懸命話し掛けて、ようやく一言二言返してくれる程度。あの人たちは何のために来たんだろうね〜と、女子会のたびにそのネタで盛り上がります(笑)。

そこで、20〜30代の女性に、「あれはスゴかった…と今でも記憶に残っている合コン相手っている?」と聞いたところ、「いる」と答えた人は45%。どんなスゴい相手だったのか、教えてください〜!

記憶に残る合コン相手がいる?…「いる」(45%)



<ノリがヤバい…>
●「カラオケでオタ芸。面白かったけど、本格的過ぎて引いた」(25歳)
●「自分で自己紹介の紙芝居を作ってきていた」(28歳)

<相手がワケあり過ぎて…>
●「20代前半女子4人で参加した合コン。なぜか40〜50代男性6人が相手でした…。中には父親より年上な人も。おごってもらって皆は喜んでたけど、私は全く楽しめませんでした…」(27歳)
●「4対4で男性全員バツありだった。中にはバツ2の人もいた」(27歳)

<ドケチ過ぎる!>
●「相手は20歳以上年上の役職者2名とその部下1名で、私たち3名は学生なのに、1円単位まで割り勘だった」(31歳)
●「2900円のコースだったのに、3000円回収されてお釣りももらえなかった。楽しくなかったのに」(25歳)

<ちょっとは話して…>
●「驚くほど全員シャイで、男性ばかりで終始しゃべっていた」(27歳)
●「3対3の合コン。30歳過ぎの男3人が初合コンで、女性が一生懸命話し掛けても誰もしゃべらない。やる気あるの?と初対面の人たちに説教をした」(33歳)

<酒癖がヒドすぎる!>
●「居酒屋で隣の席の男性のお客にからんでしまい、収めるのに大変だった」(33歳)
●「キャバ嬢扱い。ボディタッチとか下ネタとか。あり得なかった」(29歳)

<逆に良過ぎて…>
●「まさかのイケメン揃い。こっちがびっくりしました」(28歳)
●「高学歴でとにかくかっこ良くて、一緒に歩いているとすれ違う人たち全員が振り向いた」(28歳)

わかる、わかる〜!どの意見にも笑ってしまいました。そのときは「早く終わってくれ〜!(涙)」と思うんだけれど、過ぎてみれば笑えるものですよね。女子会でのネタをありがとう!という感じ(笑)。

しかし、合コンには死ぬほど参加しているのに、「イケメン揃い過ぎた」という経験は一度もない私。そんな素晴らしい機会に遭遇するまで、合コンに参加し続けるぞっ!(山崎 はるな)


【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート「一緒に暮らすときに合わないとキツイものや記憶に残る合コン相手について」
調査期間/2014/9/8~9/18
有効回答数/175人(女性)