ゴミを置きっ放し…気になる!

私が細かいの…?どうしても許せない彼の◯◯

「ええ!そんなことしちゃうの!?」と彼にびっくりしても、「もしかして私が細かいだけなのかな…」とモヤモヤすることってありませんか?セキララ★ゼクシィの調査では、20〜30代女性の64%の人が「ある」と答えました。

男女の違い?それとも育った環境?皆さんのあるあるエピソードをご紹介します!

置きっ放しにびっくり



●「使用済みの綿棒をテーブルの上に置きっ放し」(27歳)
●「脱いだ靴下をそのまま床に置きっ放しにすること。靴下の裏表を直さないこと」(29歳)
●「鼻をかんだり、お菓子の紙くずなどをテーブルに置いてそのまま。ゴミ箱に入れたとしても投げ入れるので、外れる。もちろん外れたゴミは拾わずそのまま」(27歳)

トイレにびっくり



●「トイレの便座を開けっ放し。風水的にも次に使う私のためにも便座を下ろしてほしい。毎度言ってますがよく忘れられます」(32歳)
●「トイレでおしっこをこぼすのなんか、男の彼しかいないのに、見て見ぬ振りをする!!」(32歳)
●「トイレのドアも開けっ放し」(26歳)

もったいなさにびっくり



●「暖かくなってきた今でも、洗い物や洗顔のときにお湯を使う」(28歳)
●「彼は『調味料は容量の多いタイプが得』と買うが、賞味期限までに使いきれないで捨てることが多い」(26歳)
●「電気をつけっ放しにする。私が気付いて消すとその部屋行くつもりだった的なことを言う」(28歳)

食事でびっくり



●「パスタをフォークにまかずにズルズルと音をたてて食べる」(30歳)
●「みんなで食べるご飯のおかずを真ん中から食べる…。(カツなど)」(25歳)
●「ごはんつぶを残す」(28歳)

ワイルドさ?にびっくり



●「使ったタオルを干さない」(22歳)
●「飲み物(1Lの牛乳や2Lのお茶)をコップに移さずにそのまま飲む」(26歳)
●「食材のゴミ部分の多さ」(28歳)

皆さんがいろんな場面で「これってどういうこと…?」と感じているのがビシバシ伝わってきます(笑)。調査では「彼の言動を目の当たりにしたとき、どのように対応しているのか」も聞いたところ、「彼にその都度注意している」が55%と最も多い結果に。彼への注意の仕方では「毎回だと口うるさいやつになるので、あまりに気になるときだけ、こっそり注意」(32歳)と気を使っている様子。その一方で「嫌だけど我慢している」という人は26%でした。う〜ん…我慢して黙っているのもイライラが募りそうなので、彼が自然と行動を改めてくれるような、賢い注意の仕方に挑戦した方がいいかも?と思った、今回の調査でした。(ぱう)


【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート「“自分の彼”と“友達の彼”を比べてしまうときや恋愛の仕方について」
調査期間/2014/5/9〜5/23
有効回答数/196人(女性)