彼女のために禁煙なんてステキ!

付き合ってから変わった彼。どう変わった?

他人だったふたりが恋人同士になれば、お互いに影響しあうことも多いですよね。

付き合いだしてからの彼の変化について、セキララ★ゼクシィが20〜30代女性に行ったアンケートでは、68%の人が「変わった」と答えました。いったいどんな変化が彼に訪れたのでしょう?

皆さんのラブラブエピソードをご紹介します!

彼の見た目がステキになった!



●「ファッション雑誌を見て勉強するようになった」(23歳)
●「痩せた。自信が持てるようになったようで内面もよくなった」(24歳)
●「髪型。背が低めなので、髪の毛をワックスで立てるようになった」(26歳)

彼の毎日の生活が変わった!



●「たばこをやめてくれた」(28歳)
●「基本的には変わらないが、節約志向がより高くなり、仕事の日の昼食を買うのではなく、自分で作って持って行くようになった」(27歳)
●「節約したり、貯蓄を積極的にしてくれるようになった」(28歳)

彼が紳士になった!



●「紳士的になった!ドアを開けてくれたり食材などのお買い物の荷物を持ってくれたり」(27歳)
●「ちょっとずつレディファーストを覚えてきた」(27歳)
●「歩幅を合わせてくれるようになった。不規則な仕事なのに、隙間にふたりの時間をつくってくれるようになった」(33歳)

彼の性格が変わった!



●「とがった部分が丸くなった(優しくなった)。店員さんにキレなくなった」(30歳)
●「私の話を聞いてることが多かった彼が、少しずつ、思ってることを話してくれたり、弱みを見せてくれるようになった」(27歳)
●「優しくなった、記念日などに興味を持ってくれるようになった」(27歳)


彼の変化はうれしいものが多い一方で、「太っていった。最初はカッコ良かったのに…」(25歳)や「私への必死さがなくなった。ちょっぴり寂しい」(28歳)など、ちょっと寂しいコメントもありました。

皆さんが「彼、変わったな〜」と感じるように、彼もあなたの変化に気付いているかも!?お付き合いを通じたお互いの変化で、だんだんとふたりが自然体で過ごせるようになっていくのかもしれませんね。(ぱう)


【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート「彼との新生活で揃えたいグッズ・家具や恋愛下手だと思うことについて」
調査期間/2014/2/25〜3/7
有効回答数/250人(女性)