ひゃ〜!それは聞かないで!!!

これだけは言えない!彼に質問されて困ること

誰だって、答えに困る質問のひとつやふたつはあるはず。例えば「若気の至り」という言葉で片付けたい経験だったり、現在進行形で起きていることだったりと、内容もさまざまあるのでは!?しかも、相手が愛する彼氏や夫であれば、なおさら答えに困る!…ということで今回は、20〜30代の女性に「彼や夫に質問されたら困ること」をリサーチしてみました!

さっそく、本題の「彼や夫に質問されたら困ることはありますか?」を質問したところ、77%の女性が「ある」と回答。皆さん、もってますね〜。では、いったいどんなことを質問されたら困るのか、堂々の1位は「体重」。もっとドロドロした内容を期待していた私には拍子抜けですが、とっても乙女!ですね。

続く2位は「エッチの経験人数」、3位は「元カレとのエピソード」という結果に。男性からすればあまり深い意味はないかもしれませんが、まともに答えるとお互いの利益にならないばかりか、ときにはケンカの原因になることも…。まともに答えるのではなく、うまくかわすことも必要ということですね。

では、そんな困る質問をされたとき、どう対応したらいいのか…前述のアンケートで「困ったことがある」と回答した人に、困ったときにどのような対応をしたのかも聞いたところ、63%の人が「ウソをついたことがある」と回答。どんな質問に対してウソをついたのかも聞いてみると、最も多かったのが「過去の恋愛経験」と「元カレとのエピソード」、次いで「エッチの経験人数」でした。

ちなみに「そのウソがばれたことはありますか?」の質問には、なんと91%の人が「ない」と回答。完璧なまでにウソをつき通せるのは女の特技(?)ではあるものの、「皆さん、スゴ過ぎます!」と思わずにはいられなかった、今回のセキララ★ゼクシィでした。 (鮓谷 裕美子/verb)


【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート「彼や夫に聞かれて困ることについて」
調査期間/2013/7/4〜7/17
有効回答数/132人(女性)