ダイエットに成功して、変身したい!

みんなが成功したダイエット方法を教えて!

今年の夏も暑い!この暑さを乗り切るために、キャミやミニスカートを着る機会も増えると思いますが、そのたびに目の当たりにしてしまうのが、プニプニした二の腕やお腹周り、太もも…。鏡の中の自分を見ながら、「もう少し細ければ…」とか、「ダイエットをすればよかった」と思ってしまうのは私だけじゃないはず!

ということで、20〜30代の女性に「自分の今の体形に満足していますか?」と質問!すると、なんと92%の人が「していない」とのこと。体のどの部位が気になるかも聞いたところ、僅差ではありますが、1位「下腹」、2位「太もも」、3位「二の腕」という結果に。フムフム!やっぱりどうしても脂肪がたまりやすいところになっちゃうよね。

そんなプニプニボディは、ダイエットして引き締めたい!と思うのが女心。そこで、「今までにダイエットをして効果があった!」と答えた81%の人に、そのダイエット方法を聞いてみました!

●「ウオーキングや食べたものをすべてノートに書く、毎日同じ時間に体重を量るなどして、2カ月で8kgやせた」(33歳)
●「踏み台昇降をして、1カ月で5kgやせた」(25歳)
●「ひとつ前の駅から歩いて帰ることで、スーツのパンツに余裕ができた」(31歳)
●「夜は炭水化物を抜く、毎食野菜スープを食べる、ウオーキング、カーヴィーダンスをすべてやったら、1カ月で3kg減った」(30歳)
●「夕方6時以降は食べない。1カ月で2kgやせた」(26歳)
●「1食置き換えダイエットを結婚式前に実施して、-4kgを達成しました」(31歳)
●「ホットヨガに週3〜4日通っている。姿勢が良くなって、背中の肉がなくなったし、変な筋肉の付き方をしなくなった」(31歳)
●「糖質コントロールダイエットをした結果、5kgやせた」(29歳)
●「TRFのDVDでダンスをしたり、ロングブレスをしたりしました。ロングブレスで、腹筋がちょっとついたかなっと思います(笑)」(27歳)
●「お酒をやめた結果、1年ほどかけて5kgくらいやせました!リバウンドもないです」(26歳)
●「耳ツボダイエット。10kg以上はやせたけどリバウンドした」(32歳)
●「毎晩の造顔マッサージと首周りのリンパマッサージで、肩や首周りがすっきりしました。顔自体の大きさは変わらなくても、かなり印象が変わったと言われます!」(27歳)

中にはリバウンドしてしまったという結果もありますが(笑)、具体的な結果を聞くと、ちょっと頑張ろうかなという気になってくるものですね。まずは簡単にできそうなレコーディングダイエットから、私は始めてみようかな♪(坂田 圭永)


【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート「キュンとした彼のひと言やダイエットについて」
調査期間/2013/7/4〜7/17
有効回答数/133人(女性)