彼の前で裸でウロウロ…できる?

おなら、ムダ毛処理…彼の前でできるのは!?

突然ですが、皆さんに質問です!おならやゲップ、部屋での着替え…ひとりならどれも平気にできることですが、彼の前でもできますか?先日の女子会で、この話題をだしたところ、「彼の前でおならができる」人もいれば、「着替えもできない」という人もいて、それぞれの価値観が全く違ってかなり盛り上がりました!

そこで、今回のセキララ★ゼクシィでは、「彼の前でどこまでできるか」を緊急調査。20〜30代の女性に、「彼の前でできることを教えてください」と聞いたところ、TOP3は以下のような結果に。

1位:着替え
2位:お風呂に入るために服を脱ぐ
3位:お尻をかく

う〜ん、やはり、ある程度の“恥じらい”は守れるものが上位にランクインしました。ちなみに、女性として“人前でできるか否か”のボーダーラインにありそうな「ムダ毛処理」は37%、「おなら」は26%、「ゲップ」は25%という結果に。やっぱり「恥ずかしい」と感じてしまうのか、少なめでした。

では、付き合ってどのくらい経ったころから、彼の前でもできるようになったのでしょう?こちらも質問したところ、一番多かったのが「1年」。次に「6カ月」、「2年」と続く結果に。さらに、「できるようになったきっかけ」も聞いてみたところ、

●「一緒に住み始めたらなんとなく」(29歳)
●「彼も気にせずやり出したから」(26歳)
●「隠し通せなくなりボロが出た」(26歳)
●「最初に彼からOKをもらっていたから」(36歳)

の回答をいただきました。「慣れからくるもの」や、「彼の反応を見ながら」という声が多いですが、「うっかり出ちゃった」などのハプニング的なものも目立ちました。

最後に気になる彼の反応は?というと、TOP3は、次のような結果に。

1位:笑っていた
2位:ノーリアクションだった
3位:うれしがっていた

良かった!女性が思うほど、男性は気にしてないようですね。むしろ、うれしいというか…。なんかこの結果に元気をもらいました。声を大にして言いたいです!女性の皆さん、もう我慢しなくて大丈夫!恥ずかしがらずに、安心して全てをさらけ出していいんですよ。(坂田 圭永)


【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート「彼の前でさらけ出せることについて」
調査期間/2012/6/21〜6/29
有効回答数/161人(女性)