(20〜30代女性対象・回答者数:111・複数回答)赤が1位なんて、激しすぎる…(汗)

興奮?ドン引き!?“勝負下着の効果”大調査

大好きな彼のために、気合いを入れて勝負下着を選ぶ…付き合い始めのころなら、「もしかしたら今日は…?」なんて、ちょっと期待しつつ、いつ誘われてもいいように準備したり、恋愛が盛り上がってきたころなら、「セクシーな下着で彼を喜ばせよう♪」なんて考えながら選んだり…と、結構楽しかったりしませんか?でも、勝負下着をつけた結果、彼が喜んでくれたらいいけど、過激すぎてドン引きされたら…!?どうせなら勝てる下着で勝負したいですよね!

そこで、20〜30代の女性に勝負下着について調査することに!まずは、「実際にデートで勝負下着をつけたことがありますか?」と質問。すると、なんと91%の女性が「ある」と回答。勝負下着を準備する女心も聞いてみると…

●「普段から、いつ見られてもいいようにカワイイ下着にして、自分のモチベーションをあげていた。勝負下着はその中でも特にお気に入りの、彼好みのもの♪」(28歳)
●「普段は黒や紫などの派手な下着が多いけど、男ウケを狙う時にはピンクやクリーム色をベースに彼好みのデザインのものに」(26歳)
●「下着は雰囲気を盛り上げる大事なものなので、かわいくして、より大切に思われたい!!」(24歳)

ふむふむ、彼ウケだけじゃなくて、自分自身に気合いを入れたり、雰囲気作りを意識している女性が多いみたい。しかも意外にも、セクシーな黒の下着ではなく、白やピンクなどの清純系を狙う人も多い様子!

では、勝負下着で挑んだ結果は、どうだったのでしょう?彼の反応を聞いてみたところ、こ〜んな結果に!

1位:「セクシーだね」と絶賛された
2位:何も言わなかったけど興奮していた(と思う)
3位:何の反応もなかった

う〜ん、口に出して「セクシーだね」と喜んでくれる男性がいる反面、何も言ってくれない男性も結構いることが判明。せっかく気合いを入れてきたんだから、褒めてほしいな〜なんて思ったりするのは私だけ!?何も言ってくれないと張り合いもないし、もしかしたらセクシーな下着とかつけても、女性が思ってるほどには、効果がなかったりして!?コラムニストの石原壮一郎さんに聞いてみました。

「自分の彼女が勝負下着をつけてきてくれるのは、男としてはうれしいですよ。でも、付き合い始めの男性がエッチしようっていう時は、一刻も早く脱がしたいと思っているもの。焦っていて心の余裕がないから、女性の下着に気合いが入っているなと気付いても、褒めてる暇がないんです(笑)。しかも下着を褒めるボキャブラリィも少ないので、どう褒めていいのか分からないとも言えます。勝負下着について何も言ってくれないからと言って、彼が引いてるわけではないので、安心してください。付き合いが深まってきたら、褒める余裕も出てくると思いますよ」

なんだ!引いてるわけじゃないんですね!よかった〜。ところで、エッチの時に男ウケする女性の下着ってどんなものなのかも気になるところ。派手でセクシーすぎたら、ドン引きしちゃうものですか?

「男性は、派手でセクシーな下着にドン引きなんてしませんよ(笑)。さっきも言った通り、日本の男性は口下手なので、たとえ『AV女優みたいだね』なんて無神経なことを言ったとしても、悪気があるわけではなく、どう褒めていいのか分からなかっただけ。なので、ぜひセクシーな勝負下着はつけてほしいところです。ただし、下着だけセクシーでもダメ。普段とは違う会話や表情、行動などが伴ってないとセクシーだと感じさせるのは難しい時があります。派手な下着を見せて恥ずかしそうにされたら、男性側もどうしたらいいのか分からなくなりますから(苦笑)。セクシーな勝負下着をつけている時は、堂々として、セクシーな女性を演じてくださいね」

なるほど、下着だけで勝負するなと…肝に銘じます(笑)。ちなみに石原さんいわく、「勝負下着はアダルトショップにしか売ってないような過激すぎるものはNG。通常のランジェリーショップで売っているような下着であれば、どんどんチャレンジしてほしい」とのこと。ぜひ、勝負下着選びの参考にしてみてくださいね!(宮 みゆき)

【取材協力】
石原壮一郎さん
コラムニスト。「大人」モノの元祖&本家として日本の大人シーンを牽引。テレビ、雑誌、ウェブ、ラジオなど、幅広い分野で活躍している。著書に『大人力検定』『L25女子力検定』『大人の合コン力検定』『30女という病』など多数。
石原壮一郎さん公式サイト「大人マガジン」

【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート「勝負下着やひとりでいる時間について」
調査期間/2011/10/12〜10/17
有効回答数/111人(女性)